見出し画像

9月18日 3連休2日目の日

もんのすごい台風が来ていますが、居住区にはまだ到達しておらず。
でも、雨風は強くなってきていて今日もビクビク。

しながらも、本格的に暴風雨になる前に!
と、子ども達とドーナツやポップコーンなどを買い漁ってきました。
昨日に引き続き何をしてんねん。私。

この連休中にブックスタンドを買い、昨日、某密林から届きました。
今まで、デザインの本とか色彩の本とか諸々買ってた持っていたのですが、本棚にしまってあって。
在宅ワーク一本にしようと思ってから、WordPressを久々に触るにあたってHTMLとCSSの逆引き辞典を買ってみたり、ちょっとライティングの本とか買ってみたり。
(それがこのnoteの記事に活かされてないのは本当にごめんなさいです)
これらの資料や本がすぐ手に取れる位置に置けるように、パソコンの横に置こうと思います。

とか、思いつつ

今日はドーナツやポップコーンなどを買いに行っちゃったんですけどね。

でも、改めて職場環境は大事だな。と。
在宅ワークするわけなので、家全体の整理整頓。
集中できるように、もう一度考えようと思います。
そして、パソコンの中、パソコンの周辺を少し整理。
心機一転、新しい一歩を踏み出すために。

まあ、ノマドワーカーとしてスタバでパソコンを打つっていうのも憧れるんですけど

オラの村にはスタバがねえ!!!

ってことと、いつ学校から呼び出されるかわかんないので。
スタバでコーヒーを一口飲んで「さあ」とパソコンを広げた途端に呼び出されるっていう可能性もありありで。

おうち大好きだし、ね。いいんですけど。別に…うん、別にいい。←
おうちでコーヒー牛乳を休み時間に飲むので大丈夫です、ワタシ。うん。

家の整理もですが、その前に業務委託の設定もしなきゃだし、この間購入したWindowsの設定もまだ全部終わってないとか、まだまだとっ散らかっておりますが

何も進んでないけど、恋焦がれるように家で仕事をバリバリやってる未来の自分に姿に想いを馳せつつ、この連休過ごします。
(いや、片付けろ、整理しろ)


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。