見出し画像

8月17日(退職まであと14日)

さて、まだ在籍してる職場に、週に1回の勤務です。
そして、通常業務しながらの引き継ぎ資料を作るのは容易いことではなく。
そもそも。
今は本当に職場全体がおかしなことになっていて、悪条件でバンバン人が辞めていくので、現場をまわせていない状態。

あるはずの情報はそこになく、引き継ぎのためにはイチから作らなくてはいけない状態なんだけど、現場で誰が悪いということでなく、とにかくみんなで手分けして進めていくしかない。

そんな中で、私は子どもに被害が及んだので辞めますっていうのは、苦渋の選択だけど。
これまた、仕方ない。すみません。

半日勤務だけど、声高らかに残業宣言。
しかも、残業つかない残業宣言をして。
夜の19時半まで仕事してました。
(昼休みぐらいの時間に一度家に帰って子ども達のご飯の準備して、また戻る)

そして、帰って一通りの家事をすませメールチェック。

本日の成果
書類選考通った企業様へ
簡易テスト送信しましたと、朝イチで返信。
→の返信をくださってた企業様。
素敵すぎる。

エントリーしたものの…エージェントからの返信待ち1件。
履歴書入力が終わってないやつ、これ。

エントリー1件返事待ち。
→選考に入る前の確認事項のメール。明日朝イチで返信。

エントリー1件選考落ち。(超残念)
結構気合いれて送ったつもりでしたが、ダメでした。
まあ、ご縁がなかったということで。
(がっくり、でも、あっさり)

エントリー後の詳細確認のあった業務委託企業2件からの返信待ち。
(変わらず)

で、新たにまたフルリモートの求人検索を開始。
今、エントリーさせていただいている会社が素敵な会社で
どうかご縁がつながりますように、願ってはいるけど…。

まあ、こんな感じです。

昨日の晩、仕事から疲れて帰ってきたら
玄関の前にノコギリクワガタくんが
蜘蛛の糸を身体中につけて、あわわわ、してまして。
(蜘蛛の巣からは逃れてきた様子)

ゆっくり蜘蛛の糸を取ってあげてたんですが
もう、荒ぶれる荒ぶれる。

めっちゃ挟まれました。

このノコギリノコ太(命名)みたいに
元気出さないとね。

がんばrぞ、おー。←ダダ漏れる疲れ

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。