見出し画像

8月25日(退職まであと6日)

うふふ。退職まであと一週間を切りましたよ。
今日は朝から自分の受診
午後から子どもの病院受診で駆け回っていました。

【本日の成果】

夜中に勢いで追加でエントリーした2件。
恐ろしいことに1件は記憶がない。
人間寝なきゃダメですね。

先日のエントリー残り2件ののうち
1件は面談へ。
1件は選考へ。

未返信1件(選考通った人にだけ返信)←これはもういいと思う

そして、夜中の勢いエントリー
1件は日中お祈りメールがきました。
早くない?早すぎない?笑

そして、残りの記憶のない1件。
面談です。すごくない?
面談のお知らせメールみて、初めて求人の中身を知りました。
とは言っても、この面談は選考を越えての面談ではなく。
この面談を持ってエントリーするかどうかってことらしいです。
全然かけ離れている求人でもないってとこが
また、恐ろしい…。本能なのかお告げなのか。
凶とでるか吉と出るか、乞うご期待!

あと。
以前、業務委託斡旋サイトで
エントリーして詳細確認された後、返信待ちしてた案件とは別に

noteを始める前に別のサイトからエントリーしてた
業務委託の案件。返信がきました。
どうなるんでしょうか。
とりあえず、ポートフォリオ送ってみました。

ところで。

転職サイトの企業からのオファーとか
企業からのスカウトとか
あてにならない…ですね。

すっごく丁寧な内容で

「レジュメみました!ぜひご応募を!」

って応募したらお祈りされるわけです笑

何だか
突然告白されたのに
なぜか振られた気分で傷心のところに

また「あなたに応募しませんか?」が届いてます。

と、通知がきて
ああ、日本のどこかで私を待ってくれてる人がいる〜
って、メールを開くと


同じ会社っっっーーーーーーーーーー!!!
なんでやねっっっーーーーーーーーーん?!

と、いうことが度々ありました。

もう、傷口に塩をグリグリされてる感。

傷口を塩でパテって塞がっちゃったよ、もう。

…たぶん、こっちに
「あなたの希望にマッチしました」
「あなたにおすすめ」
って勝手に表示される求人があるように

その企業からじゃなく
そのサイトのシステムで勝手に
なんとーなくマッチしてそうな案件の一部に
「応募しませんか?」がついて
表示されているだけなのか…も。
とか、思っちゃたりして。

そこらへんは人の気持ちが読めない
AI作業だと思うんですよ。
システム的に
この案件は応募済みで選考落ちしたから
表示させないとかいうプログラムまでは
かなり面倒だと思うので組んでない気がする。
(そもそもその条件をどこで拾うんだっていう?
 サイト内の企業メールの内容?
 でも、選考のお知らせ以降
 外部メールでやりとりするところもあるよね?とか)

なので
「好きって言われたら好きになっちゃう」
(いちおう内容はみて応募はしてましたが)
みないなことじゃなく

マスト条件をもう一度しっかり握りしめて
一途に就職活動をしていこうと思います。

とにかく子どもの生活を一番に。

がんばるぞ、おー。



お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。