見出し画像

2009年に初めてお給料をもらった日
新卒教育に携わるようになってからは新卒へバトンを渡す日
これまで書いてきたnoteで初任給についてのnoteが1番反響があって、初任給に対してセットされた思いや感覚を思い出す日
育休から復職する直前の2023/4/25に実施したコーチとのセッション、その後に残しておこう、と記載したnoteに後の自分が助けられる日

なんだか色々な節目の日になっている、とたまたま1年後の同じ4/25にコーチとのセッションをして気づいて、また来年以降の4/25の自分へ向けてバトンを渡す日と確信した日

寝落ちしちゃって2024/4/25はnoteに残せなかったけど、朝日を浴びながら寝起きでこのnoteをスマホで書いています。

寝落ちしちゃって気づいたその瞬間は悲しかった。でもこれもまた笑い話としてネタになり、来年以降思い出すのだと思う。

そんな、前向きに捉えられる自分も嫌いじゃない。とことん人間くさい私でいようと改めて思ったのも4/25になんだかつながっていくのかな。


カバー画像は「お金」となんとなく検索して出てきて可愛らしい柔らかいイラスト。
次の人に渡していくバトン、のようなものを初任給に感じていて、そんなバトンや送っていくスタンスをこのイラストから感じて選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?