見出し画像

今日の夢「エレベーターにて死亡」

では、初の(ほぼ)毎日夢日記に移っていきたいと思ふ~。

記念すべき1記録目は「エレベーター死亡事件

最初の投稿でふれたように、私が見る夢は3.4つからなるもので
全て細かく覚えている。

つまり、今回もエレベーターで死んでしまった夢は、あくまでもそれらのうちの一つなのだ~い。

まず、遠征をしていて(多分バスケ)自チームが開催校だったのだが
なぜかチーム名は「くっきー」(夢の中の脳内では平仮名だった)。
きもい。きもすぎる。
しかも極めつけは、訪れた二校の名前。
「とち」チームと「おとめ」チーム。
つまり、三チーム合わせて「とち」「おとめ」「くっきー」!!!

……はあ、脳内どうなっているんだ。これ以外も細かく見たけど(食事とか、お風呂洗濯のシーンとか…)もう細かすぎて書く気になれない。

次に、トッチが出てきた。
トッチと謎の共通の友人B(女性だったし顔も覚えているが、あんな友人はいないし、見たこともない。)と三人で遊んでいて、とある建物に入った。
そうすると、上るときにエレベーターに乗ったのだが、なんだがガタついていて動きが良くなかった。
そう思っていたのに、見事に降りるときもそのエレベーターに乗ってしまった。そうすると2階と3階の間でばっちり停止。
トッチは我を失って慌てているころ、わたしはなぜか超冷静に「非常用ボタンで助けよぼ。」と。(普段の現実世界での肝の据わり方は完全に逆。)
そして「はい。どうしましたか。」と男性の声が聞こえ、安心したのもつかの間、そのあとエレベータ内全体が前に傾き、直下降!!
タワオブテラー的な感じだった。もちろんそんな楽しいものではなくて
「あ。死んだ。」って思ったし、3秒くらいでしっかり死んだ。
地面にたたきつけられる瞬間までしっかり意識ある。
一瞬で体とか頭を強打したから、痛いと思う間もなく即死した。
その3秒の中で「人生楽しかった!!ありがt~!」くらい叫べてた。(3人とも)

しかもこの夢の面白いポイントは、このエレベーターで死んだぞっていう夢を、「こういう夢見たんだ~」って友達に話して、やば!!ってなるところまで、さらに夢だった。
もう起きたときは、生きてるし、でもまだ人に話してはないしで、わけわかんなかった。

21日の夢はこんな感じ!おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?