見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第17話「やすひこ君に会いに行こう」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、17話。参ります。

■第17話「やすひこ君に会いに行こう」■

・コロ助くんと、やすひこ君の友情物語。そして、ツッコミがいないからコジコジがひたすらボケているんだ。


今回の主役コロ助くん。
雪だるまの精。

何だか見た目も可愛いし、癒し系キャラかと思いきや、若干エロキャラと言うか、女の子好きで、おませ。
そんなコロ助くんの、友情話。

雪だるまの精と言うのは、人間の作った雪だるまに合体出来るそうで、そんな中、地球で出会った男の子"やすひこくん"。
でもその時、暑さで溶けていっちゃって、やすひこくんに別れを言えずに、コロ助くんは立ち去ってしまう事になったんだそうな。
それがコロ助くんの中で、ずっと気がかりで、その事を聞いた友だち思いのテル子が、背中を押して、地球に行くことになる、っていう話です。
なので、舞台は珍しく、ほぼ地球の日本です。

メルヘンの国から、コロ助くんと一緒に行くメンバーが
コロ助くん、テル子、ジョニー君、コジコジ。

…ね。

判ります?
コジコジにツッコミそうな人(次郎くん)…不在。
ワタシ、この回で、次郎くんの重要性をヒシヒシ感じましたね。
コロ助くんもツッコミではあるけど、今回は、それどころじゃないもので。
テル子は友だち思いだから次郎くんに寄り添ってるし。
ジョニーくんは…

そしてそんな自由なコジコジは…

そこは見所ですな。

でも、終わり方が可愛いんですよねぇ。
コジコジ、粋です。

是非ご覧になって確認くださいませ。


このお話、漫画では第15話となっております。



・第17話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます


・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

3:41 「へぇ~それは愉快だね」
3:50 「それは珍気だね」
4:03  「へぇ~それは不愉快だね」コジコジ謎の3段活用
5:23 「きっとお腹も空いていたと思うよ」←それ、あながち間違ってないと思うよ(笑)
5:30 テル子が放つオーラが凄い
5:49 「コジコジは昨日の事も忘れてるなぁ」
6:26 「ファイト」「一発っ!」←二人の気持ちの温度差よ
8:59 「こんな日は占いをやったって天気予報は"雨"って出ちゃうんだ。ボクの心が今日は雨だから」
9:35 「ジョニー、この羽根着けると飛べるよ。天使の五作くんから借りてきたんだ」←レンタル式の羽根。
9:44 メルヘンの国から地球へ移動(大気圏も突入するよ)
12:08 ヤス!!!

《前半》

12:45 「やすひこ君が不良になってる」「やすひこ君の母さんはクソババアになってる」
12:55 「10年て長いね。色々変わってしまうね」「母さんも婆さんになるねぇ」
14:38 「コロ助くん、考えすぎよ自分を責めないで」「気分しだいで責めないでぇ~」
14:58 「よし!判った!コジコジが聞いてくるよ。何でやすひこ君が不良になったのか。」
15:23  そこの不良(ヤス)VS コジコジ《出会い》
16:20 やすひこ君に似てる人
18:48 そこの不良(ヤス)VS コジコジ 《ヤスアキなんでまた不良になったんだい?》
21:15 ちょっと長めの"どや"ポーズ←可愛い♪
21:25 コジコジの粋なハートマークの贈り物

《後半》


次回YouTube第18話は
【えっ!?ジョニー君がアイドルに!!】

次回もよろしければお付き合いくださいませ。

■今回17話でワタシが好きな名・迷台詞■


・ 「へぇ~それは愉快だね」「それは珍気だね」
「へぇ~それは不愉快だね」


・「気分しだいで責めないでぇ~」byコジコジ



■今回のランダムおすすめ■

・セブンイレブンのコンテンツプリント12月もコジコジは可愛いぞ!


カレンダーは期限あるけど、その他の柄はしばらく買えます(プリント出来ます)。

正月、クリスマス、どちらも可愛いですな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?