見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第30話「やかん君 ケガをする」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、30話。参ります。

■第30話「やかん君 ケガをする」■

・やかん君について2話続けて考える回。


やかん君のファンの皆さん、お待たせ致しました。
登場人物について、こうだからさ、と言う事で触れなくても良いのに、敢えて触れていくスタイル。
やかん君は、やかんなのか、人間なのか。
1話ではなく、2話にかけて、やかん君の生態について考える回でございます。

視聴者としては、提示されたもので納得するから、正直どっちでも良いと思うんですけども、
やかん君ご本人が判らないとなると、
見てるこっちは、こんな気持ちになるんですね。

ワタシ、とても好きな回です。


・第30話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます


・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

1:58 やかん君の沸騰タイム
2:34 「美味しいねぇ~美味しいねぇ~(T^T)」「お茶は緑色だねぇ~(T^T)」←何故か泣きながらお茶を飲み、ボケるコジコジ。可愛い。
2:51 「ねぇ、それともビリジアン?何?この色は?教えて~教えて~」
「あっ!そう言えば、オレもお茶の色の事を深く考えた事なかったぞ。いつもやかん君から貰うばっかりで、ただ飲んでいたけど、この色は…何と表現すれば良いんだろう!ただの緑じゃない、この色…」←カメ吉くんはマジメだな
3:23 「お茶の色はお茶の色に決まってるだろ」
3:41 やかん君のお茶はどこから出てくるのか…考え中←いや、考えてはいけない、考えてはいけないぞ(笑)
5:05 「ねぇやかん君って一体何?み~んな知りたがっているよ」
「(えっ。…オレは今まで自分はやかんだと思っていたけど、他人からは、やかんとすら思われていなかったのか)」
「ねぇ、なんなの?」
「(…そうだよな。本物のヤカンは勝手に沸騰したりしないのに、オレはどうして自己流に沸騰したりするんだ。それにお湯じゃなくて、お茶が出るなんて…オレって、オレって一体…)…ゴメン、コジコジ。オレ、自分でも分かんないよ。こんな自分が何なのか。どういうつもりで生きているのか…」
7:31 「ふぅ~ん♪」←このコジコジの顔。
7:33 ジョニハレタイム
9:40 物知りじいさん登場
10:59 「キミは やかん人間だ!」
11:38 「ワシの気の効いたデマカセにより一人の変り者が勇気付けられたのだ」←前向きじいさん

《前半》

15:06 ヤカン人間だとして…病院はどうするの?
15:30 「ねぇ、次郎くんは病気になったら鳥の病院に行くの?それとも魚の病院行くの?どっち?」
「オレは半魚鳥の総合病院に行くんだぞ」
16:23 「お父さんとお母さんは、どっちがヤカンでどっちが人間だったのかとか」…考える一同
20:05 蓋がないのに沸騰しそうなやかん君。
20:23 金物屋
21:30 いつもと違った生活になった…やかん君。
21:53 「あのさぁ。やかん君はやかんじゃなくてもヤカン人間なの?それとも違うの?教えて」←こう言う時のコジコジって若干鋭いナイフの様だよね

《後半》


次回YouTube第31話は
【やかん君 ザルとしての一週間 】

次回付き合いくださいませ。


■今回30話でワタシが好きな名・迷台詞☆■



・ 「お茶の色はお茶の色に決まってるだろ」



・「キミは やかん人間だ!」



■今回のランダムおすすめ■

・さくらももこ展、長崎県美術館にて開催中//2024年1月19日(金)~3月10日(日)


2/15に来場1万人を迎えたそうです。
おめでとうございます

まだまだ開催中ですからね。
お近くの方は是非。
次は、愛知《2024年6月22日(土)~7月28日(日)》
そして、東京開催《2024年10月5日(土)~2025年1月5日(日)

沢山の方がきっと、ももこ先生の世界に魅了されるんでしょうね。

会場によって展示物が違っていたりしますので、ワタシも出来る範囲で足を運んで、先生の世界に遊びに行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?