見出し画像

会いたい人に会えました

今年は個人的に色々ある年、起こる年
になってますが

最近とても嬉しかったのが
会いたい人に会えたこと!でした。

自分より年上の女性で
尊敬出来る人、好きな人って
なかなか出会えないですが
数少ない、好きな人たちに今年は会えました。

1人目は喫茶店をやっていた時(10年程前)の
かなりの常連さんで
当時で50歳代〜くらい
とても雰囲気のある素敵な方でした。

一人で来る事が多かったし
当時はあまり話しかけなかったですが
お礼や感謝言いたかったナ〜という思いが何となくありました。

その方に仕事中偶然会いまして
マスクしてるので
私は初め気づかなかったけど
声かけていただいて
8年振りくらいにお会いして、
当時は本当ありがとうございました、とても感謝しています
と伝えることが出来ました!

少し歳をとられてましたが
相変わらず素敵な人でしたね。
これはとても嬉しかった事です。


もう一人の方は
最近会いに行きました。

東京でカフェをやっている方で
私がお店を始める前に
本でそのお店を知ってすごく気に入って
参考にしてました。

それからはネットやSNSなどで
追いかけてチェックしてましたが
その方が初めてお店をオープンしたのが50歳代で
場所を変え最オープンしたり
洋服のブランドを立ち上げたり
とにかくパワフルで可愛らしい方
という印象でした。

お店に行ってみようと思ったタイミングで
閉めてしまったり
一度も行った事なかったんですが
最近3度目のお店をオープンしたとの事で(70歳代で!)
札幌に帰省途中に
ついに行ってきました。

吉祥寺にある小さなお店で
話すことは出来なかったけど
(すぐどこかに行ってしまった…)
拝見することは出来ました!
やはり可愛らしくてステキな方でした。
もちろんお店もかわいかった。
ということで満足でしたねー

会いたい人、尊敬する人には
自分から会いにいくのは大事と言われてますが
会いに行って良かったナー
と心から思いました。

会いたい人に会う
行きたい場所に行く
大事ですね。

他にも行きたいお店に行ったし
東京がほとんど初めてだったので
すごく楽しかったです。(おのぼりさん)

*吉祥寺の「お茶とお菓子 横尾」さんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?