見出し画像

HASUNAドネーションプロジェクト-“Made from beautiful things”– アクセサリーキット販売

昨日こちらのドネーションプロジェクト・アクセサリーキットをSNSなどでリリースしたところ、瞬時に完売。寄付先など、取り組みをご紹介します。

“Made from beautiful things”–HASUNAドネーションプロジェクト-

画像1


エシカルジュエリーブランドとして、HASUNAがもっとできることを、私たちは日々模索しています。創立以来11年を越えるジュエリー制作の中で、天然石特有の小さな傷やインクルージョン等どうしても出てしまった素材ロス。
デッドストックとして社内にとどめておくのではなく、HASUNAをご愛顧くださる皆様にご協力をいただきながら、少しでも状況の改善を目指したいとの思いから、このプロジェクトをスタートいたします。
様々な理由から商品化できずストックしていた素材をアップサイクルして販売し、その売り上げの半分を状況に応じて支援を必要としている方々に寄付させていただきます。

今回は、新型コロナウイルスと日々戦ってくださっている医療従事者の方々へ、食を通した栄養サポート及び不安や緊張感の緩和を目的として食品の物資支援を行う「WeSupport」に寄付いたします。
ご協力いただいた皆様の想いを、HASUNAを通して医療従事者の方々へお届けできましたら幸いです。

WeSupportの詳細はこちら:
https://wesupport.jp/

中にはごくわずかに傷があるストーンも含まれますが、その石にしかない個性としてお楽しみください。

今回のアクセサリーキットは、2月の誕生石であるアメシストをお入れしました。誕生石は生まれ月のものでなくても、その月に身につけると良いとも言われています。その他に、色とりどりの天然石をセットしております。ヤットコ、ニッパーなど、工具はお客様ご自身でご用意いただくこととなりますが、自由な発想で、お好みに合わせたネックレス、またはブレスレットをお作りいただけます。
作り方はお子様と一緒にお楽しみいただける程度の簡単なものになっていて、レシピもおつけします。
カラフルなストーンやビーズをご自身の感性で自由に通して、世界でひとつだけのネックレスやブレスレットを作ってみてはいかがでしょうか?

このプロジェクトは引き続き開催してゆく予定ですので、ぜひアクセサリー制作の楽しみとともに、ご協力いただけたら嬉しいです!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?