見出し画像

娘がヘアドネーションした話

ラプンツェルに憧れて、ずーっと髪の毛を伸ばし続けていた娘 #ポヨ子

「そろそろ切ろうよ〜短い髪の毛も可愛いよ」と言っても嫌だ、切らないの一点張りでしたが。

無毛症の人たちにウィッグを送ることができるヘアドネーションの動画があったので、ヘアドネーションの概念を教えて見せたりしていたら、数ヶ月後に「わたしも病気で髪の毛なくなっちゃった子たちにヘアドネーションする!」と言うようになりました。

こんな動画。

断髪式。

切った後はチコちゃんみたいになった。叱られる!!

本人も満足げで「早くお友達に新しい髪がた見せたい〜!」と。


ツヤッツヤの黒髪。誰かの笑顔に繋がりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?