スクリーンショット_2019-05-07_16

「私×スタンプ」で作れたこと

こんにちは。

わたしのウェブサイトがリニューアルされました。

http://natsuko-oshima.com/


作品=「『私×スタンプ』で作れたこと」をまとめたポートフォリオサイトを制作しました。要は「スタンプって楽しいよ!」という、気持ちの爆発です。


今回のウェブサイトのWorksは、上部の8項目をクリックすると自動編集されるように表示しました。

詳細を少し、、、
日々の自主制作は、主にSNSや個展で発表しているのですが、クライアントワークのお知らせと同じくらい、見ていただきたいなぁと思っていたので、「Client work(クライアントワーク)」と「Art work(自主制作)」と分けてみました。
また、私の作品をご覧いただいた際、よく「これはスタンプ?」「何で描いてるの?」と聞かれることがあるので、項目を「Stamp」と「Pen」で分けました。圧倒的にスタンプの作品が多いですが、ベタ面の線画を希望されることもあるので、分けてあります。

Event」は読んで字のごとくイベントで、スタンプのワークショップやグッズの販売などのことを。「Exhibition」は個展やグループ展などArt workを発表するときのことです。

Goods」 はZINEや手ぬぐいなど、アートワークを商品にしたもの。「Media」はたまーーーに出演するウェブ記事や本などメディア情報です。

ウェブサイトは、コーダーの方にご制作していただきましたが、画像制作・編集・更新作業は仕事や自主制作の合間にちょこちょこ自身でしてきました。その際、否が応でも過去を振り返り、自己を編集をしなければならないので、普段使わない脳の筋肉をフルに使ったようで、ウェブサイト公開後の今は肉体労働後の開放的な疲労感があります。

サイトのリニューアルはずっと取り組んでいた課題だったので、毎日の宿題がなくなったようでちょっとさみしいです。
でも、新しいスタンプ作り=アウトプットしないと、梅雨の地下室のようで湿気ムンムン頭おかしくなりそうです。新しいものを作ってパァッとしたいと思います。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
スタンプアーティスト、イラストレーターです。おじさんスタンプなど、街中の人のスタンプを日々制作。文章は書くのも読むのも苦手ですが、noteで制作過程や展示の感想などを書いています。▶︎http://natsuko-oshima.com/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。