見出し画像

おじさんスタンプ -真夏の品川編-

すべてはハトのせいなんだ

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

先日、路上を歩いていると、かわいいハトがわたしの頭の上にちょこんと乗っかりました。

「ずいぶん人慣れしたハトだな」と思い、ハトの足元にちょんちょんと触れると、ハトは勢いよく飛んで行きました。

すると翌日、わたしの目がボッコボコに腫れているではないか。

写真をお見せしたいところですが、この日記の内容とずれてしまうのでやめておきます笑。

結局、病院へ行って飲み薬と塗り薬を処方してもらい、なんとか無事過ごしております。

そんなこんなで8月に出会ったおじさん達をご紹介しますね。

画像24


A walking man 1

画像23

画像24

画像26

2020年8月2日(日)
場所:東京・品川

この日はギャラリーを3件巡る予定で家を出たら、予定より早かったので品川へ向かうことにしました。

品川は、おじさんウォッチングをする街で、1番好きな街。

仕事へ向かう人、観光をしに行く人。それぞれがアーケードの下を行き交うようすが、まるで魚の群れのようで、行くたびわたしはいつも圧倒されるのです。

画像25


日曜日の品川にしては、「人ゴミ」とは表現しにくいぐらい、人数が少ない。

そして当たり前になりつつあるが、みなマスクを着用しているようす。

画像4

画像5

画像6

画像8

押し方によって、1つとして同じスタンプはない、というところも「群れ」を表現するのにスタンプは適しているなぁとつくづく思う、今日この頃。

A walking man 2
画像23

2020年8月6日(木)
場所:東京・品川

8月2日に撮影した写真が気に入ったので、同じ時間の平日の別の日に、もう一度撮影しに行くことにしました。

8月の午後4時。
日が傾きかけ、影が伸び、おじさんが行き交うようすがもっとも美しい時間帯なのかもしれない。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
2
スタンプアーティスト、イラストレーターです。おじさんスタンプなど、街中のおじさんのスタンプを日々制作。noteで制作過程や展示の感想などを書いています。▶︎ http://natsuko-oshima.com