満ちることを許可できた!


「満ちる」

このテーマは、
今年の「幸せになる勇気」というテーマの中にも含まれている。

やむ蒼で、おうのさんという役をいただいて、
その時に
「満ちた身体で」
というのはとても印象的だった。

「満ちる」
ってなんだろうって。

「満ちる」勇気。

わたしは満ちることが怖かった。
なくなってしまうことが、怖かったり、
こんなに幸せになっていいのかなって思ったり。

誕生日に、大好きな人にマッサージをたまたまずっとしてもらって、
「こんなに幸せでいいのかな」
って言葉にしたのを覚えてる。

「いいんじゃない?」
と返ってきた。

そのときは、自分から
「いい」と思える部分と、
「幸せになりすぎるのが怖い」と思う部分と両方あった。

でもね、
今、お布団に入った時にふと、
「あ〜〜〜なんてお布団があるのこんなに幸せなんだろうーーーーーー!!!」
ってひしひしと感じてたら、
「こんなに幸せになって、満ちたら、また次の人に幸せをお裾分けできるから、最高だね」
って思ってる自分に気づいて。

「え、、、すごい変化じゃん……!!!」

めちゃくちゃすごい。

今年の【幸せになる勇気】
というテーマを着実に、現実にしている。

・志士の舞台に立つこと
・好きなことを、自分で決めて、やること
・自分の中の「幸せ」の基準で、ものごとを選ぶこと
・「満ちる」ことを許可すること
・不安からより、幸せから物事を始めること
・たのしむこと
・Life is simpleで捉えて、今ここをたのしむこと

これが、かなりできるようになっているし、やってきた。
それを自覚し始めている。

うれしい。うれしい。うれしい。

すごいよ、なつこ。

ありがとう、なつこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?