見出し画像

トランプを買ったのは初めての経験かもしれない

時々、家族でする トランプ。

年末年始、帰省しなかったから、年末からよくしたなー。

七並べ、ババ抜き、いっきゅうさん、大富豪。

神経衰弱はその名のとおり、頭まいちゃいそうで子供がやろう!っていっても夫は首を縦にはふらない。

もう何年も使っていた(どこかでもらったのかな)アンパンマンのトランプはジョーカーがヨレヨレになって、上下がわかるタイプだったので、ババ抜きをして上の子がジョーカー持ってるのバレバレで結局負けてしまい。

なんだか胸がキュンとなってしまい、アマゾンでプラスティックトランプをポチリました。

家族4人で2回やった七並べ。
やっぱり今日も上の子が2連敗でした。