見出し画像

オーガニック企業研修。社員が、使命感と誇りとやり甲斐をもって、さらに多くのお客様の美と健康に貢献していくには

先月の帰国時に、株式会社ビーバイ・イー(BxE)様本社にて、オーガニック専門家として社内研修を実施してきました。⠀



オーガニック好きな人なら必ず行ったことがある、表参道や青山にあるSINCERE GARDEN/シンシア・ガーデンカフェ、レストラン、ショップ、サロン、中目黒のレストラン マザーエスタなどを経営する日本のオーガニック業界を代表するリーディング企業。⠀

画像3

画像2



また、NEROLILA Botanica/ネロリラ ボタニカ、MAMA BUTTER/ママバター、rinRen/凜恋/リンレンなどといった数々の大ヒットオーガニックブランド・商品を開発した、オーガニックラブな私たちを魅了し続けてきたブランドオーナーでもあります。 

画像1




私がコスメを開発するとしたら絶対に100%シアバターで作ると考えていたんだけど、それを13年前にすでにされていたビーバイ・イーCEOの惠美さん。先見の目がある彼女は、信念の人。できないわけがない、そう自分のことも周りのことも本気で信じているオーセンティックなリーダー。



研修中のワークで社員の皆さんに書き出してもらった数十個のオーガニックの定義やオーガニックコスメの意味に、共感したり感嘆したりワクワクしたりの連続でした。


画像4

画像6

画像5


日本の食事情、環境、農業を変えていくのは、まぎれもない皆さんなんです。その使命感と誇りとやり甲斐をもって、さらに多くのお客様の美と健康に貢献していってほしい。


そして、その先に、地球と社会と次世代にとって真の豊かさが待っているということを、お客様や皆さんの大事な人に伝えていってほしい。そんなことを2時間でお伝えしました。


画像8


このご縁を繋いでくれたかずちゃんに心底感謝。社長の惠美さん、改めて深い学びをありがとうございます。お会いできてとても光栄でした。


夜は、ビーバイイー様が経営する中目黒のレストランマザーエスタでオーガニックディナー。ここのトマトジュース激ウマなので、みんな絶対に飲んでくれ。トマトジュースというか、もう高級デザートの領域。

画像7

最高の1日だったなぁー!!惠美さん、ビーバイ・イーの皆さん、かずちゃん、応援に来てくれた大輔さん、敬子さん、みなさん、改めてありがとうございました!

#杉谷惠美
@sincere.emi
ネロリラブランドオーナーかずちゃんこと #早坂香須子
@kazukovalentine
#ビーバイ・イー
@bxe_natural
#マザーエスタ
@mother_esta_official
#シンシアガーデン
@sincere_garden
#ネロリラ
#ママバター

#オーガニックビジネス研究所

#IOB

#レムケなつこ

#オーガニック


ドイツ法人オーガニックビジネス研究所 - IOB 「オーガニックの価値を、パーソナルからソーシャルへ。」 オンラインスクール、研修、講演、執筆など #organic4change 🔻🔻 オーガニック無料メール講座登録 https://bit.ly/3fL2rSN 🔺🔺