見出し画像

薄暗い雨の日の気分転換アイテム

今日の東京は雨。
空気の重さも加わって余計に暗く感じる玄関にこちらを置きました。

IKEAで買い求めたアロマキャンドル
香りが強すぎもせず、弱すぎもせず…心地よい森林の香りです。

家のレイアウト上、他の部屋に行く度に玄関を通る必要があるので、在宅時間が長い雨の日にはちょうど良い気分転換になります。

玄関を見ることがあまりないレイアウトなら、心配なので、キッチンカウンターやダイニングテーブルの上とかでもいいですよね。

ちなみに、このキャンドルは、ベランダ用と兼用。プチプラだし、それぞれに買おうか悩んだのですが、使用頻度が少ない場所だとキャンドルにホコリが積もったりするしな…と手入れが楽な一つだけ、にしました。

グリーンは東京駅近く、丸ビルにあるgarage TOKYOで買い求めたもの。「植物と暮らす」がコンセプトのグリーン&インテリアショップで、そのコンセプト通り、ちょっとおうちにグリーンがほしいな、というときにのぞいてみると良い出会いがありそうな素敵なお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?