見出し画像

“家好き”におすすめのネトフリ番組②

「おうちをみるのが好き!」
「インテリアをみるのが好き!」

そんな方に今回おすすめしたいNetflix番組は、フランスが舞台の『不動産ファミリー〜高級物件はお任せ』

家族で不動産業を営むクレッツ一家が扱うフランスを中心とした素晴らしい物件の数々。シーズン1は「あぁ、ヨーロッパのこの街並み、内装、素敵すぎる、、、」とただただうっとりなのですが、シーズン2はもう、国外の桁違いなラグジュアリーレベルというか、家に必要とするものの違いに(だって、家にSPAの施設を…なんて想像したこともない)驚きの連続です。

クレッソー家の内装もとても素敵で、オフィスにもしているその空間のスッキリ感と、それでいてあたたかい色やアイテムの使い方がツボだったりします。

私にとってのパリは、今は亡き、敬愛するマダムが暮らした街として、おうちに泊めていただいた数日間の思い出とともに特別な場所。

オートミールにはちみつをかけていただくシンプルな朝食。たくさんの街歩きと、たくさんの物を見る力。美術館のカフェで飲んだマティーニ。一緒に選んだアスティエの食器。夕刻におうちのテラスでとったディナー。「これはお誕生日にプレゼントしたのよ」と話していたご主人の定位置の名作チェア。

こちらのパンとパテが入ったお皿がアスティエ
こちらもその時に買い求めたアスティエ
ハロウィンの頃のお家女子会はミニカボチャも食卓に

当時の私は、「え、誕生日に家具!?」ってびっくりしたけれど、なんて素敵なんだろうと憧れて、真似をして、、、そんなことを繰り返しているうちに、いつの間にか私の中に残ったものがある気がします。

とはいっても、体験できることには限りがある!たまにこういう番組を観て「こういうの好き!」って発見をすることも、「素敵すぎる、、、」とうっとりすることも、生活をアップデートさせるきっかけになったりするので、、、うん、Netflixを解約できることはないだろうな、、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?