見出し画像

パンプキンスープを夏仕様に

昨年の夏、何度も何度も作ったのがココナッツミルクで作るパンプキンスープ。いつものパンプキンスープのレシピと工程は同じまま、最後に加える牛乳や生クリームをココナッツミルクに変えるだけなのですが…冷やして飲むと本当においしい♡

ガラスの器に注ぐと一気に夏気分

ココナッツの香りがなんともいえず、家にいながらしにて南国気分も味わえてしあわせ…というのは個人の感想ですが、かぼちゃはビタミンA、C、Eが豊富に含まれるので、夏に負けない体作りのためにも積極的に摂りたいところ。

ココナッツミルクを使うと味がはっきりするので、煮物にするにはちょっと味がぼやけているかなー、なかぼちゃでもおいしくできちゃうところも魅力的。なので、一から作るの大変!なときは、冷凍カボチャを使うときもあります。

先日、我が家に大人数のゲストが遊びにきてくれたときには、お鍋からティーボトル(麦茶を作るような瓶)に移し替えてしっかり冷やしてお出ししました。(これだと注ぎやすくて仕上げも楽!)

暑い時期、おうちの中で異国を感じられるビタミンスープも良いものです☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?