見出し画像

外と内をつなぐベランダアイテム

家を素敵にしようと思うと、ついつい家の中のことばかりに目を向けてしまいがちですが、外と内をつなぐベランダのアイテムって、実はすごく大事な気がしています。

壁を見続けることっていうのはほとんどないけれど(笑)「今日のお天気どんなかんじかな?」なんていうふうに、窓の向こうに視線を送ることは日に何度かはあるはず。

そのときに、その視線を遮るものが、自分の好きなものか、物置小屋と化したベランダかで随分と違うはず。

木々の向こうに月が見えて感動

何も置かないと殺風景にもなりがちなので、今回、山の家にも、H&M HOMEのメタルキャンドルランタンを置きました。本当は、ベランダにチェアも置きたいところだけれど、果たしてこの山でベランダで過ごせる時期がどのくらいあるのか?を知ってから考えようと、まずはピクニックシートを広げて楽しむスタイルから。キャンドルもピクニックシートも室内にしまえるアイテムなので、天候に左右されないのが◎(植物とかはやっぱり大変ですよね…)

もちろん、何か買うよりも前に、枯れたまま放置してある鉢植えや、こどもたちが成長して使わなくなった虫かごなど、処分できそうなものは処分してしまうのも大切!

食器がまだ揃ってなくってカレーが大惨事になっているのでモザイクです。笑

ずっとエアコンがきいた室内にいるのも…なとき、風がふき始める夕刻からのベランダピクニックも気持ちがよいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?