見出し画像

都内在住でもおすすめ!な都内バスツアー

まだ夏が本格的に始まる前、二階建てオープンバスTOKYOパノラマドライブにこどもと参加しました。

発着は東京駅から

この二階建てバス。多分、2年くらい前から「乗りたい!」と言われていたものの「レインボーブリッジだって東京タワーだって、いつも見ている景色でしょー」と重い腰がなかなかあがらず、、、。

席は指定なので、直前にいっても◯

でも、2階建て、という高さから見る景色はいつものそれと全然違う!!親子共に東京生まれ、東京育ちなのですが、それでもふたりして興奮しました(笑)特にレインボーブリッジのあたり、、、気持ちが良かったなぁ。

サングラスは必須です!!

気温が落ち着く10月からまた再開されるみたいなので、心地よい風に吹かれながらの1時間の都内ドライブ、とってもおすすめです。

Photo by 息子

前日予約でも大丈夫だったので、天気予報を見ながら決められるのも安心。お値段も映画と同じくらいなので、思い立ってすぐ気軽に行けるのもうれしいポイント。

今度は夜景の二大ブリッジドライブ(レインボーブリッジ&東京ゲートブリッジ)も良いなぁ、なんて思っていたりします。

遠く離れた場所で見るいつもと違う景色も良いけれど、いつもと同じ場所でもちょっと視点をかえたら違う景色が広がっていた、、、というのも良いものですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?