見出し画像

これがきっと私の相棒


この前少しTwitterで呟いたのですが、ついに相棒バッグを購入しました✌️
(X表記が慣れないのでTwitterで通します)

そもそも、演歌バッグというかハイブランドバッグに対して並々ならぬ憧れと羨望を持っている私。絶対、最高の一つを手に入れてやるからなあああああ!って心に決めていました。

実は随分前から勝手にLVのオンザゴーを狙っていました。
理由は大きいバッグを持ちたいから(単純)
合計3〜4回試着して、色もすっごく悩んで黒にしようかな……と決心したつもりでいました。

いざ買いに行こうと思った日、他のバッグじゃなくて本当に良いのか!?と不安になり、そういえば他に一つだけ気になるバッグがあったんだよな……それを試着してからオンザゴーで間違いない、と確信して購入したいと思い、まずはマルジェラへお邪魔しました。

そう、憧れていたのはグラムスラムバッグ!
ラージが良いかな?と漠然と思いつつ、お店にあったのはミディアムだったのでミディアムを試してみました。

枕のような魅惑のふわふわボディ。持った瞬間、愛おしい〜!かわいい〜!ってなりました。
お店の大きな鏡を覗いてみると、いつもよりお洒落レベルが上がっている私が映ってました。
まるで、パズルがパチっとハマるかのように持っていることが自然な……わたしの鞄がそこに映っていました。
ええーーーーー!こんなに似合う?と半ばパニックになり、品番を控えていただき、一時離脱。
店員さんもとてもお似合いです!とおっしゃってくださりました。嬉しい。

カフェに入り、オンザゴーに対してここまでズバッとスパッと決まらなかったな……と考えてました。何なら、色すら決まらなかった。
それなのに、グラムスラムは3色お店にありましたが、1色、これ!となりました。
一応、現行の色をネットでもチェック。うん、やっぱり一番似合った色が可愛いわ。
勝手なイメージ、グラムスラムは憧れてはいましたがお洒落な人が持つバッグで自分が持つとは夢にも思っていませんでした。
でも、似合うんだもん!仕方なくない!?!?と開き直ってきました。
そして、もう一つの憧れオンザゴーは凄く憧れなんですが、ただ単に私の物じゃなかったんですよね。(まだ買ってすらいないけれど……)
not for meなんだな。きっと。今でも可愛いし好き❤️と思うけど、私の物じゃないんだ。仕方ない。
なんか、今までの執着が嘘のようにストンと腑に落ちました。
そもそも、買う前に他のバッグ見ようと思う時点できっとそういうことだったんだな……と今になって思います。

お茶している間に品番を控えていただいたカードをどこかで落としてしまい、申し訳ないなあ〜と思いながら店舗に戻りました。

先程担当してくださったお姉さんがいらっしゃらず、しょぼんとしたら丁度戻って来たタイミングらしく、すぐ出て来てくださりました。
接客業していたから分かるんですが、こういうの本当にありがたいです。休憩中だったのに本当申し訳ない……

やはり、手に持ってしっくり来たのでこの子に決めました!

なんせ私はガサツな女神奈川代表、柔らかいレザーが怖くてお手入れ方法など細かくお伺いしました。もしなんかあったら、持って来てください!一緒に考えますよ、とまで言ってくださり一安心。
それに少しの傷、それも味です、と。そういう考え方もあるのか〜と思いました。
マルジェラさん、とても親切で親身にお話に乗ってくれるので大変助かります。

私、人より沢山寝ないとダメなタイプで寝坊も多くて、30代に入っても起こされなければ12時間余裕で寝れます。
そんな私が枕みたいなバッグを買うなんて……と少し面白くなっちゃいました。そして、愛おしくなりました。
沢山悩んだからか、もう既に愛着があります。

これから、色々なところ一緒に出掛けようね🤍
特定が怖いので写真は載せませんが、どこかでお会いしたら是非見てほしいです☺️

お好きな額でよろしいので支援をしてくださるとミミ子は喜びます。とっても励みになります。 ラグビーの魅力、余すことなく伝えます。