見出し画像

note始めました!

はじめまして!natsukoと申します。
今日、2022年3月26日は、何か始めるのに最強の日だと聞いて
「note始めよう!」と思い立ちました。
やり方全然わからないけど、やりながら覚えていけばいいのかな。

自己紹介にも書きましたが、私、還暦です。
自分でも信じられません。だって還暦って60ですよ。
子供のときに見てた60歳の人って、落ち着いた感じの老人でした。
若い人たちから見たら、私も、ちゃんと老人に見えるんでしょうけど。。。
でも、中身は中学生くらいから変わってないんですよね。ほんとに。
この感覚って、年をとった人たちの"あるある”なんでしょうね。

日本人の平均寿命が50歳を超えたのは、戦後の1947年になってからだそうで
す。戦争があったから、短い寿命なのだと思いますが、
それにしても、還暦になっても、こうやって色んなことに挑戦できるって、
本当に幸せなことです。だから、興味があることは挑戦しようと思います。

今日はここまでにしておこうかな。
せっかく始めたので、三日坊主にならないように、
時々、日記代わりに書いていこうと思います。
どうぞ、これからも、のぞいて見てください。よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?