私の関わり方足りてる?不安なママへ

こんばんは。

育休中の最高の想い出が出来る!横浜市戸塚区ベビーマッサージ&わらべうた産後ダンス講師 「すまいる・がーでん」なおこです。

お話しできない赤ちゃんとの生活。

さらにコロナ禍。

私の関わり方 赤ちゃんにとって 足りてる?

なんとなく正解・不正解を求めたくなっちゃいますよね。

赤ちゃんと遊ぶといっても 

・ボール遊び

・お絵描き

・公園でかけっこ

などできないので 「ちゃんと遊んであげられているのかな?」と思うことあるかもしれません。

でもね。

赤ちゃんにとっては 

・ママと目が合う

・ママの声を聴く

だけでも赤ちゃんにとっては

「学び」だし、「遊び」だし 「刺激」なんですよ♡

なので足りてるかな?と不安にならずに ママの負担にならない程度に声をかけたり、過ごしてくださいね。

び方、話しかけ方、これでいいのー--?と思ったら ここでもお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?