見出し画像

高山のカフェではちょっとした有名人なのかも!?

 高山に来て1週間が経ちました。最初は新しい環境に慣れず、めちゃめちゃ睡眠時間をとられてました笑笑 でも、少しずつこの環境に適応してきている気がしてます⛰️

 ということでこんにちは!川島なつ子です🍅伊豆大島出身で7月から地方を飛び回る生活をしている大学2年生です。現在は岐阜県高山市に滞在しています。

 今回は短めに!今日起きた嬉しかったことを書いてみます。


 前回カフェcourierさんにお邪魔した時におすすめしてもらったとり珈琲に足を運んでみました☺️


 ここのカフェもカウンター席があり、店員さんとお話するにはうってつけの場所でした!ドリンクとフードを注文したらナンプレができるという面白いサービスをしていて素敵なカフェでした!ちなみに店員さんは高山にUターンした方でした✨

 場所的に宮川朝市という午前中にテントを設営して地元の野菜や漬物、工芸品を売っている会場の近く(夏祭りの屋台をイメージしてもらったら分かりやすいかも🤔)なので外国人観光客のお客様が沢山いらしてました!

白いテントずらずらとある感じ!

 話に戻ります!!
 カウンター席に座ったら、店員さんが「高山の方ですか?」と話しかけてくださったので、「今3週間高山グリーンホテルで住み込みバイトしてて‥」みたいな説明をしたら、

「え?!存在知ってる!!そのようなことしてる人がいるっていうの知ってる!!」って言われました!笑 

 なんでなんで?!笑

 実は、前回カフェcourierさんでお会いした地元の方がカフェ巡りが趣味で、行く先々で私のお話をしてくださっているみたいです🥹

 伊豆大島出身という話をしたら、それも聞いた!と言われました😂😂😂

 まず、地元の方、私のことめちゃめちゃ覚えてくださってるじゃん!!笑 シンプルに嬉しい!!
 そして、私のことを店員さんが知ってくださるおかげで会話のネタになるからめちゃめちゃありがたい!!本当にありがとうございます!!

 その方とはインスタ交換しているのでDMでお礼することが出来ました!68歳のおじちゃんとインスタ交換した経験も中々に面白いでしょ😎

 とにかく!!地元の方が私を受け入れてくださっているのが実感できて幸せな日でした。明日も違うカフェに行こうと思っているので、私のこと知っているかどうか探ってみます!笑

川島なつ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?