見出し画像

【 知らないことの罪悪感 】

俳優の東ちづるさんにお誘いいただいた
Get in touch の 一夜限りの「まぜこぜ一座」を観に行きました。

コレが、めちゃくちゃクオリティ高くて、
素晴らしい公演だった!!
紅白歌合戦を生で観てるみたい。

マイノリティと言われる方々のプロのパフォーマンス公演。

正直、障がいのある方への想像も知識も足りないと自覚してる中、
そこへの罪悪感が、
公演を観に行くには、勇気を伴うなぁと、今までは、なかなかスンナリ足が向いてなかったのが本音だ。

いろんなことに言えるけど、
罪悪感から来る言い訳や防衛が
余計な分断をつくるんだと
つくづく思う。

でも行ってみたら、純粋にエンタメとして最高に楽しんで、
あっという間の3時間半だった。

八方不美人のファンになり、
米良さんの生歌の「もののけ姫」に感激し、
ゴメスのラップに泣き、
他にも沢山!!

知らないことの罪悪感で
どこにだかわからない状態で
「申し訳ない」と謝るくらいなら
知りに行く勇気が必要だと思うし、
知ってみたら、世界がこんなに広がるんだ!!と、
肌で感じだ時間でした。

写真は、公演前に寄った
ポップアップストアでの展示会も含めて。

#Getintouch
#まぜこぜ一座
#月夜のからくりハウス
#八方不美人
#Softrobotics

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?