ダイソーさんのクオリティに脱帽です

突然ですが、私はずっと手作り化粧水を使ってきました。

理由は単純。
市販のものだと、肌に染みる感じがあって痛みを感じるからです。
昔は、母親が化粧品の販売店をしていた事もあり、一般に売られている化粧水を普通に使っていました。
けれど、ある時突然化粧水を使うと「痛い!!何か染みるんだけど!?!?」となって以来、肌に染みない手作り化粧水を使うようになりました。
(余談ですが、その時使っていたのも割と高めのいいやつだったんですけけどね……)

その後も、何度か市販の化粧水をサンプルをもらっては試して、「やっぱり痛い!」となるのが常でした(泣)

そんな私が最近使っているのが、何とダイソーさんのオーガニック化粧水なんです(*^^*)

画像1

発売当初から気になってはいたんですが、暫く悩んで、でも100円だし滲みたら捨てたらいいかと軽い気持ちで買ってみたんです。

ちなみに、成分表はこちら。

画像2

……何か良さそうじゃね?何か効きそうじゃね???

という訳で、早速購入したその日から使ってみた訳ですが。

コレ、めっちゃいい!!超肌潤うし、キメが整う感じなんですが!!!!

手作りしていた化粧水にも、一応保湿成分としてグリセリンやヒアルロン酸を混ぜてはいたんですが、所詮手作りなので大した事なかったんでしょうね😂数回、お肌に馴染ませただけで肌の質感が変わるんですよ!!何なのこれ!!!!百均だと侮っていて御免ね!!!めちゃくちゃイイわ!!!!

顔がこれだけ潤うなら体にもいいんじゃね?と思って、顔のついでに腕・両足・かかとまでまんべんなく塗布しておりますが、腕とかはともかく、かかとの酷いヒビ割れがかなり改善しております!(恥ずかしくて流石に写真は撮らなかった(笑))これなら、夏場サンダルを穿いても、ある程度は見れる足になっているのでは!?!?

ちなみに、肌への滲み具合ですが、全くない訳ではありません。
やはり、多少は滲みる感じがしますが、耐えられないほどではなく、これから普通に使えるレベル。(前は思わず悲鳴を上げるほど滲みて痛かったので😂)

友人に勧めてみましたが(ある意味人体実験かな😂)その友人も「滲みない!」と喜んでくれました。

ダイソーさん、マジでこれを製品化してくれてありがとう✨
値段もお安いし、心おきなく使ってます!

もし、今使っている化粧水が合わなくて、百均でもいいか……と想う人は試してみる価値あるかもしれませんよ?ダメだったら捨てても100円なら罪悪安は然程ないですし、私のようにボディローションとして使うのもアリだと思います(^^)

ご興味のある方は、ぜひお試しあれ!!

※尚、オーガニック系の化粧水は、もう一種類「アロマ&オーガニック」というタイプもあるので、お好きな方を使って見てください(*^^*)友人はこっちを使ってますが、これもかなりいいらしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?