見出し画像

#買ってよかったもの 2021

ガジェット

ASUS RT-AX3000

2021年は、度々起こるインターネット固定回線の速度低下に悩まされました。
ひどい時は、スマートフォンのモバイル通信回線の方が速いくらい。

以前は電子レンジの使用中に問題が起きることが多かったのですが、突然速度が落ちることが増えました。
メールの受信にも支障があるくらい通信速度が落ち、リモートワークに支障をきたしていたので、良いルーターを購入し対策することにしました。

ASUS RT-AX3000を選んだのは、それまで使っていたルーターがASUS RT-AC58Uだったので、同じASUS製のルーターにしておけば、メッシュ ネットワークの構築が可能だったことが理由です。

RT-AX3000をリビングに設置し、RT-AC58Uを私の仕事部屋に移動、メッシュネットワークを構築しました。
RT-AC58Uと自分のデスクトップPCは有線LAN接続にしたので、通信速度の低下に悩まされる頻度が激減しました。

AfterShokz Aeropex(骨伝導ワイヤレスヘッドホン)

有線タイプのイヤホン・ヘッドホンだと、家事をしながらのWSやYouTubeの視聴が不便だったため、ワイヤレスイヤホンを主に使っています。
(音声垂れ流しだと、子どもたちが元気良すぎてほとんど聞き取れない…(笑))

イヤホンだと耳が痛くなったりと問題を抱えていたので、骨伝導ワイヤレスヘッドホンを購入することにしました。

選んだのは、見た目がシンプルで軽そうな、AfterShokz Aeropex。
ワイヤレスイヤホンとか、ヘッドホンとかをここ1~2年でいくつか購入していたのですが、これが1番使い勝手が良かったです。

  1. ゲーミングヘッドホンよりも疲れない

  2. 長時間使っていても頭痛に悩まされない

  3. 耳を塞いでいないのにちゃんと聞こえる

  4. 耳が痛くならない

以上4点がGoodなポイントでした。

ファッション

NAZCA Design アルパカネックウォーマー

ようやく出会った理想のネックウォーマー。
めちゃくちゃ暖かいうえに、着用しているのを忘れてしまうくらい軽い。

寒いのが苦手なので、冬の必需品になりそう。

NAZCA Design アルパカ100%手袋GU5

こちらもNAZCA Designのもの。
親指と人差し指が出るようになっているので、スマートフォンを操作したり、お財布から交通系ICカードを出したりするのに便利。

他にも2021年に買ったものはあるのですが、特に印象に残っているものをピックアップしました。
2022年も良い出会いがあることを願っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?