見出し画像

娘の中のパパのポジション。

朝、出勤の為に家を出るときに、
我が家では子ども達とハイタッチをして出るようにしている。

※保育園に送っていった時の別れ際も同様。

その時に、パパは「行ってきまーす」と言って、
子ども達は「行ってらっしゃーい」と言ってくれる訳なんですけども。

それが、最近は。

娘がね、玄関まで見送りに来てくれたりして、
それは嬉しいのだけれど、

ボクが「行ってきまーす」というと、
そのお返事が、


「また来てね〜(∀`*)」


なんだよね…。


あのね、カナちゃん。
パパ、この家の人だからね?分かってるよね?
ちょっと遊びに来てた人とかじゃないからね!?

「よく家にいるおじさん」じゃないからねッ‼︎

ちょっと、気になっちゃうパパでした。

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。