見出し画像

19歳、夏休みの1ページ

大学1年生の夏休み、タイに行ってきた。
初めての東南アジア。
コロナもあり4年ぶりの海外。

「タイで大きなイベントやります!!!」
TABIPPOに入ってすぐの頃
その言葉を聞いた時からずっとわくわくしてて
何度も、何度もパスポートを手にとっては
口元を緩ませた。

スワンナプーム国際空港についた瞬間の緊張感。
見慣れない言葉や、いつもと違う独特な匂い。


ああ、いま海外にいるんだ。


その時感じたことや、写真で切り取ったすべての瞬間を、
忘れないうちにここに記録していきたいと思う。



出国前。同じ便になぜこんなにも知り合いがいるのか。



BackpackFESTA2022 in Thailand
とっっても素敵な一枚。



一緒に旅したメンバーは、住んでるところも学年も違う。
この日が全員初対面。



バックパッカーの聖地カオサンロード。



切符はこんな感じで可愛い。



念願のトゥクトゥク!!!



毎日パッタイ!!大好きパッタイ!!



三代寺院のひとつ「ワット・ポー(涅槃寺)」
最終日1人で訪れるも、やっぱり寂しいので観光で来ていた外国人に話しかけ仲良くなる。



PCR検査場。迷子になりながらなんとか到着。



かれんと一緒にタイ古式マッサージ。
可愛くてたまらない。



こういう雰囲気好きだなあ。



タイ語も英語ももちろん喋れないけど、バイクに乗せてもらってる間永遠に喋りかけてたら仲良くなった。安くしてくれた。TikTokも交換した。すてき!!!



タイにいるくせにカオサンのハンバーガー屋へ。
これがとんでもなく美味しい。



なかなかクレイジーなコンビニのアイス。


屋台のおばあちゃん。



「ワット・パクナム」
現地では呼び方が異なるらしい。



背中でごめん。



まさかのチャースポあって感動。



タイのスイーツ、ロティ!!
旅の最後でやっとこさありつけた〜〜。



最後にのったタクシーの運転手のおっちゃんと。
X JAPANと日本が大好きで車の中はカラオケ状態。
あたたかくて、とてもやさしい人だったなあ。



帰りの飛行機からの景色。



旅で世界をもっと素敵に!!
with カオサンステーションのみんな



タイでの出逢いに感謝して
これから先も、もっとたくさんの人に
旅の魅力を知ってもらえますように。

コップンカー!!!


完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?