お金がなかった頃は

2014.1.28日曜日

note始めて3日目。
見てくれてる方がいるのが嬉しい☺️

夫がよく財布を無くす。
去年だけで4回、そして昨日だからもうこれ特技と言ってもよいのでは?

夫はひと足先にお金の不必要な世界に行こうとしてるのかもしれない…。

最初はすぐクレジットカードを止めたり慌ただしく動いてたけど
この5回が5回とも必ず無事に返ってきているので
最近はもう様子を見てすぐには止めなくなった。

今回は、財布がないことが分かったあと
「どうせすぐ見つかるし、すぐ見つからなかったら見つからないで
必要なことが起こってるよね」なんて言いながら
夫は財布を落としたであろう道を見ながら
最後に寄ったお店に探しに。
私はおうちでお昼を作りながら待つことに。(お昼時だった)

私は財布を落としたことがない。
夫はすんごくよく落とす。
これもう車擦る人はよく擦る、全然擦らない人は擦らないと
おなじなんじゃないかな。

私たちは「なんでこんなことに…!」て考えることに
意味はないと思っていて、
むしろこの後どんな展開に?てちょっとワクワクしていた。

外にて財布探し中の夫から着信。
結局、最後に寄ったお店にも道端にも落ちてなくて交番に行った様子。

夫「お財布のなかの貴重品ってクレカだけ?」
私「クレカと私の保険証とキャッシュカードかな」
夫「現金はいくら入ってた?」
私「6万2000円くらいだと思う。小銭は500円が1枚と10円が4枚くらいかなぁ?」

言いながらびっくりした…!
だって、昔「お金ない」が口癖だったころは、
お財布に今いくらあって口座にいくら残ってるのかなんて
まったく把握してなかった。

3万円ずつくらいを無くなったら降ろし、
無くなったら降ろしだったから。
それで、いつも「減ってく」「ない」を感じてたなぁ。


今は毎月決まった一定の額を決まった日にお財布に入れてるから
「そこからアレとアレを購入してるから、
今の残りはこれくらいだろう」って自然と金額が出てくるんだよね。

これがお金と繋がり、お金を大切にしてるってことか…!!


この現象に気づかせるために
今回のお財布事件があったんじゃ無いの!?て思うくらい感動🥹

お財布落としたことに慌てないのも
今はこのお金がなくなっても
また価値を生み出して生きていけるって思っているからなのかも。

その後、お問い合わせしてもらって
別の交番に届いてることが分かり事件は解決。


必ず見つかるのは分かってたけど
やはり見つかると心からの感謝が湧き上がってくる。

宇宙さん、拾ってくださった方、届けてくださった方、
本当にありがとう!!!

取りに行ったところ、貴重品も現金も全て無事。
日本って本当にすごい!

今回も拾い主の方は匿名。

お財布に入ってたすべてのお金をお礼にお渡ししたいくらいの
感謝の気持ち。
もしお渡しできたらどんな展開になるのかな。

夫が
「那月さん、マジで入ってたの6万と2,000円だった!!
500円も10円も合ってた!!すごいね!!」
って。

うんうん、わたしはお金と友達だからね……笑

それにしても、やはり宇宙の采配は完ぺき。

朝、スーパーで買い忘れがあって、それを買いに行こうとお財布を探したら無かったんだよね。
買い忘れがなかったらもっとお財布がないことに気づくのが遅くなってた。
今も気づいてなかったかも。
そしたらまたちがう展開になってたかもしれない。

すべて完ぺき👌

那月🍊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?