見出し画像

宣言

国立女性教育会館で、多種多様な企業と本気でD&Iを考える会議を開催する。
異業種×D&I×アウトサイドイン×インサイドアウト


コロナが落ち着いたらすぐできるように準備する。
今の、N食品、P社、M株式会社、株式会社R、A生命社。
あと、S社、H技研もか。
他にも集めるぞ。会社規模は問わない。

20社~30社くらいの人事担当者および共登者で、世界に発信する。
異業種でペアにして、ダイバーシティー研究をしながら、協力して産み出せる成果を本気で考えて、役員たちに来てもらって、プレゼンする。
プレゼン方法は問わない。
講義でも、演劇でも、ワークショップでもいい。

その最後の主催挨拶で、私の言葉で伝える。
正直ベースしかない、かっこつけない、肩肘張らない言葉で。

私は何者でもない。
有名でもないし、すごい資格もない。
ずっと優等生だった。正解ゲッターだった。
でもかつて、やりたくてやりたくて頑張って動いたこと…高校時代演劇部1年生たった4人で県大会に出た経験、自分史を書いた経験から、共登できることが分かった。
すべてが繋がってこの場に立っている。
関わってくださったすべての人のお陰。
私が、ではなく、すべての共登者の想いで、この場ができている。

自分のことを、いちばん信じられるのは、自分です。
自分を信じて、一緒に前に進みましょう。

そのあとは、任意参加のお料理パーティー。
会社ごちゃ混ぜ、役職性別関係なし!
夢語る会。

これを実現させるために、私、私の殻を破ります。