恋人の有無なんてきかれましても

先日ツイキャス配信してたら、初見の方から「ナツキは彼氏いるの?」ときかれて、なんか、びっくりしてしまいました。

その人のことを責めようとは思わない・・・いや、思いたくないんですけど。悪気があったわけでは無いんだろうし。知らんけど。

普段、観劇してくださる紳士淑女の皆様は恋愛関係の質問なんて絶対しない(そもそもいきなり呼び捨ててきたりもしない)ので、あまりに不慣れな距離感でした。私はちょっと皆様に甘やかされてたかもしれないですね。でもそれが当たり前であってほしい。

だってプライベートとお仕事は別じゃん!!!!


それに、わからないほうが絶対面白くない????


いやもうわざわざ叫ぶのも恥ずかしい、本当に当たり前のことなんですけど。

この職業、私は恋人の有無で人気に影響があるのは馬鹿らしいと思ってるんですけど、それとは別にイメージというものがあって。清純派アイドルは少なくとも世間に見せる部分はピュアであってほしいし、叶姉妹のお二人にはいつだってグッドルッキングガイをはべらせててほしいじゃないですか。

で、俳優というのは色々な役を演じる以上そこが定まりにくい。ならば、俳優本人の事情はあまり見えない方が役を見やすいんじゃないかな、と個人的には思います。(私は少女役と娼婦役を交互にもらったりするので、どう見えてんの??と気にはなる)あ、公表してる人を否定するつもりはないです。それぞれの売り出し方があります。私は言わないだけ。

つまりね、たとえ私が男性を好きでも女性を好きでもどちらも好きでもどちらも好きじゃなくても、十年間一途に片思いしてても彼氏が七人いても彼女と同棲してても毎週合コンしてお持ち帰りしてても二次元に貞操を捧げて一生恋愛しなくても、どうであったとしても、お客様には関係のないことです!!!

※なんか突き放してるみたいな響きになっちゃって、嫌なんですけど、でもこれは、お金をいただいて商品(芸)を提供する生産者として必要な立ち位置だと思ってます。お客様は友達じゃない(自戒)。


だから、私はこの類の質問には答えないと決めています。

想像の余地があったほうが面白いでしょ。


余談ですが、私はパントマイムのパフォーマンスで、男性もののジャケットと一人二役で踊る、という持ちネタがあります。このジャケットの通称が「彼氏」あるいは「ダーリン」なので、私がのろけ話をしていたら基本的にこのジャケットの話をしていると思ってください。

画像1

(撮影:飯田奈海)

彼はとってもイケメンです。らぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?