見出し画像

27歳、アイドルを目指す

タイトルの通りです。アイドルを目指すことになりました。

お前そんなキャラだっけ?という疑問の声があちこちからあがるのが目に見えるようです。というかこの言葉は私の脳内でずっとこだましています。それでも目指すことにしたので、その話をしようと思います。

サンリオピューロランドが公式アイドルピューロガールズ(ボーイズも)を決めるオーディションを行う、というニュースを目にしたのは、ちょうど先月まで所属していた事務所から離れてフリーランスになることが決まった頃でした。
新しい挑戦をするにはぴったりのタイミングだったことに加え、私は大好きなサンリオとお仕事をしたいという夢がずっとあったので、これは応募しなきゃ嘘だなと思いました。

しかしここで冒頭の疑念が襲い掛かります。ずっと俳優として活動してきて、歌も踊りも好きだけど、アイドルになるなんて考えたこともなかったんです。そもそもアイドル全然詳しくないんです。こんな私がアイドル目指して良いのかしら。しかも誕生日を迎えてもう27歳になっちゃったんですけど。あとこの際言っちゃうと私は小さくて可愛らしいタイプの女の子に生まれたかったというコンプレックスを幼少期から抱き続けたタイプです。正直、応募したい理由と同じくらい応募しない理由もありました。

それでもエントリーを決めました。どんな人でも「カワイイ」を好きでいて良い、と私に教えてくれたのは他でもないサンリオピューロランドだから。それにアイドルに詳しくなくても、ピューロで歌い踊るキティちゃんが私にとって推しであり永遠のアイドルだから。
年齢については、そもそもオーディションの募集年齢が12~30歳という驚きの幅広さで、公式が30歳までOKと言ってるんだから良しということにします。年齢重ねた分サンリオファン歴も長い、ということであまり卑屈にならないよう気を付けます。
今までピューロからもらった沢山の幸せを、キティちゃん達と一緒にこれからサンリオを知る人に届けられるアイドルになりたいです。


ここからはオーディションの話です。mystaというアプリにて6/28(月)から審査が始まります。皆様のチア・ギフトがポイントになりますので、ぜひアプリのインストールをお願いいたします。(インストールもチアも無料でできます)
太田ナツキのmystaアカウントhttps://appweb.mysta.tv/web/share/profile?id=1039152

以下がオーディションのスケジュールです。まずは一次審査!
どうか応援よろしくお願いいたします。

2021年6月28日(月) ~ 2021年7月4日(日) mysta1次審査 イベント期間
2021年7月12日(月) mysta1次審査 合格者(審査員賞)発表


2021年7月19日(月)〜2021年7月25日(日) mysta2次審査 イベント期間
2021年8月2日(月) mysta2次審査 合格者(審査員賞)発表

2021年8月9日(月) ~ 2021年8月15日(日) mysta3次審査 イベント期間
2021年8月23日(月) mysta3次審査 合格者(審査員賞)発表


2021年8月30日(月) ~ 2021年9月5日(日) mysta4次審査 イベント期間
2021年9月13日(月) mysta4次審査 合格者(審査員賞)発表

2021年10月10日(日) イベント審査 in サンリオピューロランド

2021年11月7日(日) イベント最終審査 in サンリオピューロランド


タイトル画像:photo by 奏小雪さま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?