見出し画像

ローガン・ユリ(Logan Ury)、米国マッチングアプリ”Hinge”の人間関係科学者について

"Hinge"っていうマッチングアプリ知ってますか?アメリカのマッチングアプリで、アメリカ本土やヨーロッパなどで使われています。このアプリの面白いところの一つは、Relationship Science(人間関係科学)を研究する部門があるところです。

この記事では、そのHingeのRelationship Scienceのディレクターであるローガン・ユリ(Logan Ury)について書きたいと思います。私は、Ali AbdaalYouTube動画の対談で、彼女のことを知りました。動画は、2時間ほどのインタビューなのですが、今までの恋愛観をひっくり返されるような内容で、あっという間の2時間でした。最近少しずつ彼女の本を読み始めました。今後このブログでも書いていきたいと思っています。
下記に彼女のウェブサイトを記載しておきます。興味のある方はぜひみてみてください。

ローガン・ユリ|Logan Ury


ローガン・ユリは、How to Not Die Alone(ひとりで死なない方法)の著者、HingeRelationship Scienceのディレクター、デートコーチ&行動科学者の肩書を持っています。

ローガ・ユリは、行動科学者からデートコーチに転身し、現在は、マッチングアプリHingeの人間関係科学のディレクターとして働いています。彼女は、ハーバード大学で心理学を学んだ後、Googleの行動科学チームIrrational Labの運営をしていました。

彼女の研究は、ニューヨークタイムズ、アトランティック、タイム、ワシントンポスト、GQ、Glamour、Vice、HBO、BBCなどで取り上げられ、SXSW 2021の講演者でもありました。

下記に彼女のYouTube動画を記載しています。今後は、彼女が動画内で勝てっていることや、本に書かれている内容を紹介していこうと思っています。

ニューヨークタイムズ|New York Times


ローガン・ユリは、New York Timesの記事『You're Dating All Wrong』(みんな間違ったデートをしている)でも取り上げられています。

YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?