見出し画像

【3/5@ジュネーブ🇨🇭】恐れていたことは起こらず。

やほ!

乗り過ごすこともなく、無事にジュネーブ駅に到着しました。

またまた駅構内にスーパーがあったので、夕飯を調達しました。
流石に寒かったので何か温かいもの…と選んだのは、
レンジでチンするカルボナーラ。

だいたい4CHFと比較的安め。
こういうところで節約するしか…

ちなみに、ジュネーブ駅にはサブウェイも寿司屋もありましたが、
高すぎるのと温かいものが食べたいというニーズに合わず断念です。

初の”集団”生活…

今回の宿は、朝食付きで安く取れたこともあり、ジュネーブホステルに宿泊。

チェックインし、レンジもあったのでチンして食事しました。
片付けをしていざ部屋へ向かいます。

今回初めての集団宿泊。
今まで1人だったからそこまで気にしていなかったものの、
今回ばかりは6人部屋(自分含め4人宿泊)。
しかも日本人が泊まっている様子もない。

例の一件で何か言われるんじゃないかと心配していたものの、
特に何かを言われるわけでもなかったので、安心しました。

唯一心配したのは、荷物整理でカバンを広げすぎ、
一時的にスペースを大きく利用しすぎていたことw
流石にすぐにシャワーの準備したので、片付けましたが。

スッキリした上で、日本からの成績連絡を待とうと、
夜中まで作業するも、寝落ちするわ、
かつ鍵を中に入れっぱなしでオートロックで窓口に再申請するわ、
その成績連絡もネットでの発表ではなく郵送だったことに気づくわでちょっと散々でした汗。

結局、ちゃんとベッドインしたのは深夜2時過ぎ。
移動後ってのもあって流石に疲れたか…


はなも(ん)

P.S.

後になって気づいたのが、
好きな旅系Youtuberが、ここのホステルを使っていたこと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?