見出し画像

未来を描くということ

やほ!

深夜にも関わらず、完全に寝れなくなりました…
お酒がないと思ったら、今度は寝れなくて辛い…

久々の東京観光

今日は昨年カンボジアでの運動会運営で仲良くなった南山大のアイセックの後輩が東京に来たので1日中遊んでました笑

渋谷ヒカリエでランチ
→国立科学博物館の日本常展に3時間
→アメ横フラフラ
→秋葉原散歩
→ヨドバシで東京トンテキ
(解散)→新宿で美容院

っていう1日。

上野に行くこと自体、小学生の時にパンダを見て以来。
アメ横も高校生の時に買い物した以来で大学生になってから初上野。
新鮮な気持ちで観光してました。

名古屋に帰省する度にそいつとは会うけど、
彼女自身も東京に定期的にくるアクティブなやつで、
後輩ながらその行動力には毎回リスペクトしてる。
(ランチした時に言語化するきっかけになったのははなも(ん)のおかげって言われたのは嬉しかったなあ笑)

そんな中でしてた話で、印象に残ってることを。

どういう未来を想像してる?

上野からアメ横へ向かう道のりでこの質問を投げられまして。

就活する上で自分の過去の話とかを話す機会はたくさんあったし、
今でもスルスルって出てくるけど。
未来に関して、まだバックリとしか考えられてないなあって強く感じたのがこの問いでした。

具体的には、


ーどういう企業に入りたいのか(企業形態、大企業なのかベンチャーなのか、ベンチャーの中でもどの分類なのか)←これは考えてはいたけど
ー年収はどれくらいか
ー理想の上司はどういう感じか
ーワークライフバランスはどうか
ー結婚はいつするのか
ーどういう家庭を求めるのか
ー子供は何人欲しいか
ー会社に何を求めるのか

などなど。

ひっくるめて、「んなもんわかるかあ」でまとめてもいいかもだけどw
でもどうせなんかのタイミングで考えないといけないし、
ある程度描けた方がいいよねってのは間違いない。

1日の使い方も変わるだろうし、自己肯定感上がりそう。

一旦明日やってみるか。

あとは、景色だけでもちゃんと写真撮らなきゃ…


はなも(ん)


https://unsplash.com/photos/xya29UAmo8U


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?