見出し画像

【レポ】アパホテル 東京ベイ幕張に泊まりましたー!!!

やほ!

先日、仕事終わりにアパホテル 東京ベイ幕張に泊まってきました!

その時の感想を、是非シェアさせてください。

実質900円!?なぜ格安で泊まれたのか?

今回の宿泊は、実質900円での宿泊でした。
本当はもっと細かいポイントもあるので、もう少し抑えられているのですが。

元々、アパホテルのポイントが貯まっていました。
大学3年夏に行った北海道でのゼミ合宿でアパホテルを予約した時の累積です。

なんと、このポイント、5000まで貯まると、
現金5000円と交換ができます。
この制度を利用しました。

https://www.apahotel.com/apamembers/exchange/

プランは5900円のダブルベッド素泊まり、
それに5000円のキャッシュバックがついて、実質900円というわけです。

*なお、今回GoToトラベルは使用していません。

かつ、旧プリンスホテルをリノベーションしたホテルだから、
綺麗なのは間違いないだろうし、
元々興味を持っていたのもあるし、
幕張なんて、ZOZOマリンで野球を観るとかがない限り行かないし、
社会人になって半年経って、自分の中でのご褒美体験が何か欲しかったのもあったので、
今回、宿泊することにしました。

圧倒されるその景色

チェックインはアプリで行いました。
鍵を受け取ったら、タワーのエレベーターで33Fまで上がります。

カードキーで扉を開けると、そこには夜景がドーン!!

画像1

しばらく見惚れていました。

この景色を見るために、わざわざこのアパに泊まったんじゃ…
最高…

風呂風呂風呂

今回、宿泊もそうなのですが、
1番楽しみにしていたのが、

温泉に入ってとにかくボーーーーーーっとすることでした。

夜は「喜楽の湯」、朝は「星彩の湯」に浸かりました。

お湯の温度、(感覚値ですが)水質も異なっていて、
全てのお風呂を一通り楽しめました。

また、夜はかなり久々にサウナも。

体がポカポカでかなりいい気持ちでした…
相変わらず、水風呂は苦手ですが…

水分補給もしたあとは、完全リラックスモード。
おそらくプラマイゼロですが晩酌しながら、
チェックイン直後に撮影した幕張の写真を見つつ、
ボーッと過ごしていました。

朝も、ゆっくり起きて、10時半からお風呂に向かいました。
ここまでストレスフリーなのもかなり久々でした。
またまた朝からボーッとします。

午前中の気温が快適な中で入る露天風呂、最高でした…

そんなこんなで、お風呂を楽しんで時間は11時少し過ぎたあたり。
時間も時間のため、ほとんど貸し切り状態だったのも最高でした…

エポスカードの特典で、さらに満喫。

そして、ここにもひと工夫を。

本来11時チェックアウトですが、
エポスカードの特典を利用し、1時間チェックアウトを遅らせました。

なので、お風呂を上がった後も、
水分もちゃんと摂って、少しゆっくりして、身支度してチェックアウトしました。


本当にこれで5900円…?

体験価値として、これで5900円なのはもったいないくらい、
満足度の高い宿泊でした。

ちょっと地理的な条件が整わないので、
次回はまた遠く先になりそうですが…
オーシャンビュー、お風呂、宿泊体験、
それらをトータルコミコミしたとしても、値段に収まらないくらい、
貴重な体験でした。


はなも(ん)


https://www.apahotel.com/resort/makuhari/index.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?