見出し画像

【19/8/16@🇰🇷】また走る。

やほ!

今回の旅の最終目的地、韓国。

到着する2時間前に機内で朝食を食べ、やっとの事で仁川国際空港に到着しました…。

到着し、WIFIを受け取った後、空港散策をし、
少しばかり仮眠と作業をカフェで行いました。

10時半ごろ、そろそろ昼飯食ってホテルでチェックインするにはちょうどいい時間帯かなと思い、KLOOKでAREXの直通電車を予約しました。

普段使っている各駅停車ではなく、今回はソウル駅への直通電車を利用します。
割引価格のさらに半額で販売していたら、これは使わないわけにはいかない。

QRコードを窓口で見せ、乗車する時間を伝えると、
指定席の書いた券がもらえます。

画像1

その席に座り、あとは40分ほど、ソウル駅までノンストップで向かいます。

今度はキャリーケースも一緒にダッシュ。

11時ごろ、この電車に乗っている間、何を思ったか、
昨日会う予定だった韓国人H(Dと同じく、ギリシャの留学仲間)と連絡します。

「ワンチャン、ランチ行ける…?」

仕事中にもかかわらず、なぜか即レスで帰ってきました笑

それによると、
Hのお昼休憩は12~13時、
ソウル駅からさらに約1時間。

画像2

乗り換えにミスったら会えるかどうかも厳しい状態。
しかもソウル駅はAREXから地下鉄までの乗り換えにかなりの距離があります。

昨日の筋肉痛と機内泊疲れもあるけど、
選んだのはもちろん強行突破

ソウル駅に11:31に到着するや否や、キャリーケースとともに全力疾走します。
韓国の地下鉄は昨年12月の旅で慣れたもの、その間を頼りに走ります。

結果、想像していた以上にスムーズに乗り換えがうまく行き、
30分ほどながらHとも会うことができました。

ランチは、(なぜか)Hの奢りで、
人生初のダンキンドーナツ。

画像3

これまでの旅で何があったのかの話、
Hが12月の段階で話してた転職の話、
そして、チケットを確保していた野球の試合が、台風から逸れた雨雲による大雨で中止になったことの話を聞き、なんだかんだ安心しました…。

お昼ご飯を食べ終わったら、ホテルのチェックインにちょうどいい時間に。
そのまま地下鉄に乗り込んで、ホテルに向かいます。


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?