芋出し画像

【19/8/9,10@🇭🇰】銙枯囜際空枯で䞀䜓䜕が 

やほ。
箄1ヶ月ぶりの投皿です。

今、銙枯🇭🇰→カンボゞア🇰🇭→マレヌシア🇲🇟→韓囜🇰🇷を11日間で回る1人旅に出おいたす。

远っお、そこで䜕を感じたのかの蚘事は曞こうず思っおたすが、
取り急ぎ、この情報だけでも䌝えおおこうかなず思い、
カンボゞアのカフェにこもっおたす笑
(ちなみに、日本ずの時差は-2hなので、ただ午前䞭。
䞋曞き段階、8/13 午前11時)

銙枯1人旅/空枯では䜕があったのか

カンボゞアたでの盎行䟿はANAしかなく、安くお、か぀行くならトランゞットも長めにずっお、ず思い、21時間トランゞットで銙枯ぞ向かうこずに決めたした。
キャセむパシフィック航空を利甚し、銙枯経由プノンペン行きのチケットを確保したのは、7月䞊旬です。

トランゞットでの滞圚は8/9-10。
空枯では黒のTシャツを着た人(芋た感じ若者が倚め)が到着ロビヌ内で抗議の集䌚を行っおいたした。

この集䌚は「予告」されおいたもので、
たびレゞにも、枡航前に連絡が来おいたした。

自分自身も、初銙枯(ずいうか䞭華圏)だったので楜しみにし぀぀、
かなりの䞍安を抱えながらの出発でした。

結論芳光客ぞの危害は、(芋た限り)なし

むしろ、集䌚しおいるのを芳光客にアピヌルしおいる様子でした。
「共に頑匵ろう」的な感じで。

䜕があったのか、具䜓的に説明しおいきたす。

なお、これ以降蚘茉するこずは、(改めおになりたすが)自分自身が銙枯でトランゞット兌芳光した際に芋たものであり、独自の解釈が含たれおいる可胜性をご了承ください。
たた、8/11に起きた暎動、ならびに12日以降に銙枯囜際空枯が党䟿欠航になったこずに関しおは、おそらくみなさんず同じくニュヌスで知ったのみになりたす。
あくたで、2日間で目にしたもの、をお䌝えしたす。

8/9 到着ロビヌに黒Tシャツの人、人、人

銙枯囜際空枯の皎関などを党お終え、到着ロビヌに出たずころに、
よくあるピックアップのボヌドを持぀人だかり。

少し目を逞らすず、もうそこにはブロックに分かれお黒Tの集団が占拠しおいたした。

誰かが倧きな声で、「AA」ず叫ぶず、それに䟿乗し、みんなで「BB」ず連呌。
「あ、これがデモか」ず思えるような光景でした。

到着ゲヌトからの入囜者のルヌトは確保されおいお、
空枯゚クスプレス、レストランに行くたでの道は特に邪魔するこずもなくスヌズに通るこずができたした。

写真で芋るずこんな感じ。
(党お8/10撮圱。ただ様子がほが同じず考えられる)

画像1

(黄色のテヌプで芏制されおいる郚分が、入囜者の通路。)

画像2

垂内ぞ向かう電車-空枯゚クスプレス-ぞも、スムヌズに乗車できたした。
が、初銙枯、初デモの目撃もあり、空枯では無理をせず、なる早で出るようにしたした。

手曞き簡略図はこちら。

画像3

ちなみに、デモ隊は食事ず飲み物も甚意しおいた暡様。

画像4

8/10 若干萜ち着いた 

ひずしきり芳光を終え、空枯゚クスプレスで移動したした。
降り口が盎接出発ロビヌに繋がっおおり、集䌚を䞊から芋るこずができたした。

ただ、䞀郚(個人)は、出発ロビヌでもビラを配っおいたり、
抗議のプラカヌドを掲げおいたした。

出囜ゲヌトの向こう偎の売店街は、チェックむンをする予定の人しか入れないようになっおいたした。(その写真はない )

オンラむンチェックむンを枈たせた方、これからチェックむンする方などはたず空枯スタッフ(ご぀い人)に、その蚌明を芋せ、OKをもらった人はバッグドロップスペヌス、飲食店街に行くこずができたす。

これは、そもそものセキュリティなのか、デモ察策なのかはわかりたせんが 

飲食店街は、たたに到着ロビヌで、みんなで声出しおいるのが聞こえる以倖、い぀も通りの平穏が保たれおいたした。

画像5


感想 

人生初の、おそらく2床ず経隓しない(ずいうかしたくない汗)様子でした。

安党第䞀で出囜できたのが、幞いずいうかなんずいうか 

本来はもう少し、深く曞くべきですが、
様子を䌝えるのが先決なのでここたで。


ただ、繰り返しになりたすが、
集䌚が萜ち着いおいた時期の話になり、
状況は日によっお倉わるので、最新の情報には泚意しおください。

あくたで、空枯で集䌚があり、ある皋床萜ち着いおいる時の参考になれば。


はなも(ん)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか