見出し画像

【19/8/15@🇲🇾】歩ける距離に観るものがたくさん!

やほ!

ナショナルモスクを後にし、
クアラルンプール駅の周辺をトコトコ歩いていると、
いろんな建物が見えて着たので紹介します。

コンプレックス・ダヤブミ

画像1

というんだとか笑

カンボジアと打って変わって、マレーシアの国旗がずらり。

こんな高層ビルに旗掲げるのか、ってくらい掲げていました。

東南アジアはこれが2カ国目。
国が違うだけでこんなにも違うのかと驚きを隠せない…

POS Malaysia Head Quarters

画像2

特に中に入るわけでもなく、外から眺めただけですが、
郵便局なのに建物がデカイこと。

今、さらっとネットサーフィンしましたが、マレーシアの郵便局は税金支払いのシステムも兼ね備えてるんだとか…

ここで、通りすがりのおっちゃんに、Googleマップに載っていないショートカットルートを教えていただき、予定よりも早くセントラルマーケットに到着しました。

セントラルマーケット

屋内型になっていて、中には東南アジアあるあるのマーケットが広がっていました。

もちろん、偽物もw

ただ、ここでお土産を買いすぎても荷物になるので、
ここでは買わず、雰囲気を楽しむだけで終わらせます。

この後、どこに行こうか悩みますが、
歩いて10分ほどのところにマレーシアのオリンピック委員会があることがわかり、向かうことにしました。


はなも(ん)

Next↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?