見出し画像

開店休業でした。

改めてご無沙汰です、はなもんです。
更新したいことはあったのですが、コロナ感染などのいろんな要因が重なって、こちらの更新がおざなりになってました。
言語化したいネタ、表現したいことなどなどはいい感じに溜まって来ているはずなので、 1~2週くらいに1本程度で更新して行けたらと思います。
生存報告も兼ねて笑
この空白の期間、お話できる範囲でやってたこと、 はまったこと、今後のネタ、みたいなところも踏まえてお話します。

コロナに感染しました

といっても、もう半年以上前ですが。
ホテルに缶詰生活の体験でお客様とも共通の話題として盛り上がるなど、よく分からない事象も起きてましたが、まぁいろいろ大変でした。

体力がないところに、さらにホテル缶詰で余計に体力がなくなり、衰えを痛感しました。
また時間がたくさんできたので、本もたくさん読めたし、 考え事もいろいろできたり。

気づいたら全社でMVP取ってました

個人ではなく、部署で表彰されたものですが、まあ受賞したことには変わらないので。 とはいえ、当時もう頭の中が一杯一杯で、獲った実感がわかなかったのが正直なところです。

Notionにどハマりしました笑

読書するのが億劫になり、何かすることないかなと考えていた際に、 触らず嫌いだったNotionに着手することに。
全部のデータを一元化できる魅力に惹かれて、とにかくずっと触り続けてました。
今ではかなりヘビーユーザーです笑

一部の記事を非公開にしました

上記に伴い、過去のnoteやアメブロなども整理していたのですが、 雑多にアウトプットしすぎたものや、あまり出したくないnoteは非公開にしました。 ちょっとノイズになるので…

コーチングスクールを修了しました

年明けから毎週のように受講していたコーチングスクールが修了しました。
こちらについては追々動きも見せる予定でいます。
実際にコーチングすることについては、年明けから募集しようかと考えています。

これ以外にも大きな動きがありましたが、現状話せる範囲だとこんな感じです。
以上、ご報告でしたー。

はなも(ん)

P.S.
ホテルから出るのを「シャバに出る」って言いますよね?っていうのを会社の同期と話してて、「絶対言わない」って言われたのですが、
河野太郎さんも「シャバ」って言ってたので、勝ちだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?