見出し画像

何者でもない日。

やほ。

エントリーシートとか団体の活動で作業をする時は、だいたい(ってか80%?)は永田町のGRiDか、新宿の賢者屋、で作業しています。
残りのうち、だいたいは移動先のマックかスタバで。

ただ、月に1回ほど、自宅の近所のマクドナルドで作業するときがあります。


全身ジャージで。
たまに髪の毛もセットせず、髭も剃らずに。


普段から服装はそこまで気にする方ではないけれど、
全身ジャージにすることで、服を選ぶ精神的コストを省ける。
今までここのマックで知り合いに会ったことは1度もないので、人の目を気にせずにガンガン作業ができる。


人から知られてる、いろんなところに声をかけられる、感謝/尊敬される。


確かにそれも大事だけど、自分が自分でいられる時間を大事にしないといけない。

だからこそ、この1日を大事にしています。


自分の時間を持つ大切さをひしひし痛感しております。

さあ、このあと自転車で帰るんだが、
雨が降っててどうしようか。傘持ってないぞ。


はなも(ん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?