見出し画像

Blue Bottle Coffee 青山カフェ


私がはじめて Blue bottle coffee に行ったのは、5.6年前の冬。

その日の前日は勤めていた会社での研修で、横浜に来ていた。研修が終わってから彼氏(今の夫)と待ち合わせをして都内に出た。その翌日に、歩き疲れたからという理由で立ち寄ったことがきっかけだった。

夫がおすすめのカフェとのことで、そのとき1番近くにあった店舗、「青山カフェ」へ。

週末で、コロナ前で、(確か)年始で、店内はなかなか人が多かった。席の確保も難しかったが、歩き疲れによる休憩も兼ねての来店だったので何としてでも座りたかった。
オーダーしてドリンクが出来上がる前までには席の確保ができたが、店内の混み方を考慮してコーヒーを飲み終わったとほぼ同時に退店。

私も夫も接客業を経験したことがあるからか、飲食店が混んでる際に自分たちの都合で長居したりすることに抵抗がある。
そのときもきっとそんなことを考えながら行動していた気がする。

青山カフェ☕️入り口にて


当時はこんなにも好きなお店になるなんて考えてもいなかったので、青山カフェで撮った写真がほとんどない…

この写真は、席に着く前に写真だけ外で1枚撮りたい!と撮ったもの(たぶん)

また夫と再来店して思い出に浸ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?