見出し画像

四ツ谷 CRUZ BURGERS

退院したら、そのままタクシーで自宅に帰って来いという指令が出てたんだけど、寄って帰りたいお店があったので、そちらに。

お店の名前は、CRUZ BURGERS。
そう、いつも受診が終わったら食べに行くハンバーガー屋さん。

開店と同時にお店に入り、お任せでハンバーガーを注文。
併せていつもはビールだけど、さすがにまだ禁止されているのでお水を一杯。
いやー、このお水、美味しかった!
やっぱり飲む、食べるに「場所」は大切だよなー。

そしてハンバーガー。
基本のベーコンチーズバーガーに、チーズをさらに追加、そして、ハラペーニョもトッピングっていう贅沢かつある意味オーソドックスなやつ。
チーズバーガーが基本だと思ってるけど、ここのお店ではベーコンチーズバーガーだと思ってる。
そんなこのタイミングでこのハンバーガー、幸せだ。

ついでに付け合わせのワッフルポテトもたまらない。

ほんのり塩気のポテトだけど、今の僕にはしっかりとした塩気に感じられる味もまた美味しかったり。

熱々だしね。

ハンバーガーを食べ終わった後の肉汁をつけても食べてみたかったけど、気がついたら食べ終わってた。
うまい。

ということで、ハンバーガー。
いつみても大きい。
ベーコンの香り、チーズ、シャキッとしたレタス、トマト、追加で入れたハラペーニョの酸味と辛さ、もちろん、にくにくしいパティ。
ただ、もう無心で食べる。
前回食べにきたのが2月。
この2年くらい、こんなに食べにきてない期間が空いたのはなかった気がするんですよ。
それもあったのか、ただただ美味しいを感じながらいただく。

美味しいよ。
そして、改めて今日、退院したことを実感。
幸せだ。

有明から四ツ谷まで1時間弱。
電車を2つ乗り継いだだけだし、ほとんど歩いていないけど、それでも、なんかすごく疲れた。
でも、その疲れを吹き飛ばす...わけではないけど、来たかったお店だし、食べたかったハンバーガーなわけで。
満足でした。

次来るときには、ビールも飲めるよね。
楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?