参加募集中プロジェクトのまとめ

こんにちは。
本日は現在オープンチャットで動き出した3大募集について記録します。

※このnoteでは、来年開催予定のナツドキ2020に向けて作られた「オープンチャット」(ナツドキ2020製作部)の内容全てをまるっと記録しています。

→オープンチャットはこちらからご参加いただけます◯
→主催者・越野和馬が考えるナツドキのビジョンについてはこちらから読めます◯

①ナツドキ2020チーム募集!

みんなのやりたいことが詰まったナツドキ2020を作り上げるために、いよいよ本格的に始動する時期になってまいりました。力を合わせて作っていこう!ということで、5つのチームを立ち上げました。
オープンチャットにて、チームへの参加希望者を絶賛募集中です◯
各チームの役割を簡単に説明します↓

【演出家】
各会場の空間設計、出演者のブッキング、当日のタイムスケジュール管理など、ナツドキ2020の運営を行うチームです。出演者や協賛店とのやり取りも演出家チームが担います。
【ソトヅラ】
ナツドキ2020をより多くの人に知ってもらうために、PRするチームです。フライヤーや動画などの宣伝媒体(アナログのもの/Web上のもの)の作成依頼、SNSの運営も行います。
【流行調査隊】
今何が流行っているのか、ナツドキに取り入れられる事象・コンテンツ・宣伝ツールを調査し、他のチームに提案するチームです。次回のナツドキに活かすために、参加者の声の調査も行います。
【ダシモノ】
ナツドキ2020を楽しんでもらうためのコンテンツを考案・決定し、制作するチームです。
【金繰り】
ナツドキの運営にかかるお金に関するすべての管理を行うチームです。予算管理、チケットの管理、入場者の管理、当日(後日)の精算まで担当します。

以上、5つのチームでやることを分担し、これからナツドキ2020を作っていきます!とりあえず面白そうだから…という理由で十分で、ぜひ興味をもってくださったらチームに参加していただけたらと思っています。
変更の可能性はありますが、現時点で挙がっている各チームのやることリストもあるので、こちらを見てみてください!

②ナツドキロゴサミット2次募集!

前々回のnoteにも書いていたナツドキ2020のロゴの公募の第2次募集を開始します。
既にたくさんのすてきな案が集まり始めていて、せっかくなので締め切りをもう少し延ばして公募させていただくことになりました!
改めて詳細を以下に掲載します。第1次ロゴ公募作品の画像も掲載します!

【第2次ナツドキ2020ロゴサミット】
・締切:11月17日
・制作データ形式:jpeg・pngなど、確認できれば何でもOK
 ※採用作品は、後日aiデータなどの元データをいただきたいです。
・作成サイズ:指定なし
・指定文言:ナツドキ2020
・ブランディングイメージ
ナツドキは、表現のジャンルの垣根を取り払い、音楽・絵・写真・演劇・映画などなど…さまざまな掛け算を生み出す空間です。
”みんなで力を出し合い、やりたいことを思いっきりやって盛り上がろうじゃないか”という本来の「お祭り」の本質に回帰し、永久に続くお祭りを作っていくことをめざしています。
ナツドキに関わるすべての人が、好きなものを発見し、楽しんで、「好き」を表現してもらえたらと想っています。
より詳しく知りたいという方は、越野のブログをご一読ください。
・応募方法
 担当シミズダイスケのアドレス(te090306@gmail.com)までお送りください◯

後日、ご応募いただいたロゴの中から越野がこれだ!と思うものを決定させていただきます!

画像1

③シモキタダイソンズもロゴ募集中!

下北沢を中心に活動するバンドマンや、下北沢のライブハウスの方々で結成されている清掃活動グループ「シモキタダイソンズ」。これには越野ももちろんナツドキ関係者がたくさん携わっており、何やらとても魅力的なグループです。
先日、「明日ハロウィンで絶対汚れるから1日前に皆で下北沢を綺麗にする企画」というイベントが開催されました。(シモキタダイソンズのtwitterはこちら)個人的な感想になってしまうのですが、清掃活動+ライブということもあってか、参加されていた方々の清々しい笑顔も印象的な企画だと思いました。
さて、この「シモキタダイソンズ」のロゴ作成ならびに参加募集を先日より越野がオープンチャットで行なっています!面白そうだと思った方はぜひオープンチャットへ◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?