見出し画像

寂しい季節…ありがとう山井大介&藤井淳志

とうとうやって来ましたねぇ…と言えども私はまだ野球見てから2年目とかなんですが(笑)今回は引退された方について少し書いてみようかなと思います。

1 山井大介
   今年一軍には上がれませんでしたね…
   田中浩康さんそっくりな人やあの日本シリーズが有名ですよね。でも2軍であんなに頑張ってたんだしどこかであげれなかったものか…と思いますね。
   日本ハムでは金子さんがスターター的な起用で使われてたのを見ると同じ形でも多分山井さんの方がやれたんじゃないかなぁ…
でも逆に考えればそんなことできる暇のない程完璧な先発陣ってことですからそれはそれで良かったのでしょう。
   門倉さんがコーチを辞められて今枠があることですし、多分実質コーチ的にも動かれてたと思うので是非なって欲しいですね。
浅尾コーチと山井さんで育成…ロマンありありですよホント(笑)

2 藤井淳志
   正直去年でキツいかなと思ってました。ただ2軍で4番を打つなど最後まで昇格を伺えたようにも思えるのですが…
   ただ今年は加藤翔平選手トレードもありもうかなり見切られていたのかなーと思いますね。年々状況が悪くなるなかしっかりやりきるその姿勢は私も見習わなければいかんなと思いました。
   また暗黒期(今もそんな気がしますがここでは谷繁~森監督にまたがる時代を指します)でも支えてくれたヒーローでもあります。と同時に落合監督期も見られた、酸いも甘いも知っている藤井さんには是非後進にもその経験を伝えて欲しいです。

   実は中日以外の方の話もしたかったんですが(松坂大輔、斎藤佑樹と甲子園のスターや岩田稔、俊介などこれまた暗黒期を支えたスターなど)多分永久に書き終えれないので(笑)
また余力あれば書けたらと思います。

 最後2点だけ。
1 Twitterで言ってた内容と少し異なる形になりました。その内容はまた今度書こうかなと思ってます。
2 前回のはただのいきさつを述べただけですので実質的な処女作はこれになりますがいかがでしょうか?まだまだだな~と自分では思ってるんですが(笑)精進しますね(笑)

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?