iOS15

iPadをバージョンアップしました。もう購入して結構経つiPadなので、バージョンアップには勇気が要ったのですけど、使える様になると便利なのは分かっていたので、「頑張ってね」と思いながらインストールしました。無事に終了して使いやすくなり、こうしてnoteの記事もiPadから入力出来る様になりました。iPhoneからでも入力出来るのですが、キーボードがiPadの方が大きいので入力しやすいです。あと、画面も見やすいのでバージョンアップは正解でした。

あとはiPhone本体のバージョンアップが待っています。サファリが使いにくくなると聞いていますが、慣れると使えると思うので、また落ち着いたらバージョンアップをしようと思います。

iPhone好きは、一体何台持ち歩くのでしょうか?スマホとしての、お役目が終わってもiPodの代わりに音楽を聴くことも出来ますし、ICレコーダーの代わりにボイスメモは使えますし、色々と役に立ってくれるiPhoneが大好きです。

ただ、今回のパソコンのバージョンアップの時にiTunesもバージョンアップさせたので、残念ながらiPhone5には反応しなくなりました。5はiPodとして十分機能しているので、なんとか使いたいのだけど…。良い方法がないか考えたいと思います。