調整すること

おはようございます
賀京暑火(かきょう なつか)です。

居場所を作って行くとき
仲間を作ろうとするとき
自分の想いや方向性を伝えること
苦手なこと、出来ないことを
しっかりと伝えること
そして、グループになる人の
想いや方向性、苦手なこと
出来ないことをしっかり理解して
得意なこと、フォロー出来ること
を組みながらチームを作ると
良い形になって行くのですが
伝わらないときやキャラが被ってそうで
遠慮してしまう場面もあります。

ホントは遠慮せずに
自分を出せた方が
後でラクなんですけど
「出せない」と思う時の方が多くて
「出せたら良かったなぁ」
と思ってしまいます。

これからの時代の流れの中では
自分らしさや出来ること
苦手なこと、出来ないことを
正直に伝える方が
生きやすくなるので、
少しずつ、自分を出せる様に
変わって行けると良いのですが
これはもう練習しかないので
少しずつ「自分はこれが好き」
ということを言える様に
練習しましょう!

今日も素敵な1日を
作って行きましょう!!