見出し画像

自己紹介50本ノック!いってみよ!


今回は、こちらのウェブサイトから
50の質問をお借りして、
自己紹介させていただきまーす!

日本に一時帰国してた。という言い訳を
使いたいところだけど、、、

素晴らしいくらいにnoteが三日坊主に
なってしまったので、こちらの質問集の
力をお借りして、ひと記事書いたろ!

それでは、スタート!

GO !



1. みんなからはなんて呼ばれてる?

なつぶー、日米、なつさん
なてびー、なちょぼぅおうお
なっちゃん、nachoboOoOoO

ナツブースカ、、

誰がブスだって?キッ



2. 年齢は?

おとなの事情で言えない。でも言いたい。

というわけで、ハイネイティブでは
45歳ということにしてます!



3. 血液型は?

ゴリラと同じB型だよ??
私も、ゴリ友!って人!正直に挙手!


4. 誕生日は?

7/24!
これを見たあなた!!!今すぐ
スケジュール帳にメモしたまえ!!


5. 星座は?

獅子座!


6. 干支は?

これを書いたら年齢ばれるやーつ。
絶対、ひみつ。笑


7. 身長は?

160.3cm
胴が長くて足が短め。
あ。そんなことは聞いてないって?


8. 性格は?

負けず嫌い、せっかち
生き急ぎすぎ、、、
(睡眠不足による)メンヘラ

でも、こう書くとネガティブに聞こえるから
いい感じに書くと、、
(語彙力!! “言い換える”とな☝🏻)

向上心があって、行動力がある!
時間をなによりも大切にしている。

メンヘラは、、、
いつも最悪の状況を想定しているので
それに対する対処をしっかり用意している。

とかでしょうか、、、?


9. 周りから言われる性格は?

やっぱりこれも

“生き急ぎすぎ。”
“せっかち”
“負けず嫌い”

いい意味でも悪い意味でも
客観視した自分を大切にしてるから、、、


10. 家族構成は?

父上、母上、妹、弟
そして、柴犬、亀2匹!

みんな日本にいるから
2〜3ヶ月に一回は日本に帰って
家族タイムを大切にしてる!



11. 出身地は?

関東!
だけどハイネイティブでは
北海道ってことにしているね。


12. 今までにしたアルバイトは?

コンビニ店員2回
キャンペーンガール
レストランのキッチン、サーバー

飲食店のサーバーは本当に
自分に向いてない。
2回経験したけど本当に無理だった、、



13. 特技は?

(ハイネイティブの配信上で)
人と話したことを覚えていること?


14. 趣味は?

旅行!仕事!ミュージカル鑑賞!!


15. これだけは負けないと思うことは?


行動力!

やらない後悔よりやる後悔!!
今日という1日は二度と戻ってこないから。

16. 苦手なことは?

時間管理かな、、
いや、、食事管理?
誘惑に弱いんすよ、、、

身体に悪いと思ってても
食べちゃう。


17. 長所は?

行動力がずば抜けてる!
フットワーク軽い!

必要なら国関係なく飛んでいくね!

なんかさっきから同じ質問ない?
気のせい??


18. 短所は?

後先考えないで行動してしまうこともある。
たまに一言多かったかも、、
ってなるときもある、、、

メンヘラDMをしてしまうのは
このせい。

この場をお借りして
お詫び申し上げます。

19. 髪型

ロング、ストレート
最悪、結んだらごまかせるから
絶対、ロング!

だけど、髪の毛を乾かすのが
1日の中で1番つらい。


20. 髪色

今は、ハイライトをいれた
赤みを抑えるカラーにしてもらってます!

ハイライトがちょっと青いの!



21. 癖は?

唇をペロペロしちゃう。笑
だから、すぐリップが落ちるー。

小さい頃から唇をくわえる?のが癖!
だからすきっ歯なんだとおもう、、

あとよく、
“うん。”
って言う気がする!


22. 口癖は?

“てかさ、”
“それな!!”
“だって、、、”
“うわぁん!!!”




23. 朝型?夜型?

朝型!!
仕事の関係上っていうのもあるけど
朝起きるのは得意!


24. 平日の起床時間は?

仕事がある日は2:30am !!!
CIAの朝は早いのである。


25. 平日の就寝時間は?

22:30までに寝ようとしてる、、笑
つまり、ハイネイティブと出会ってから
4時間睡眠。


26. 休日の起床時間は?

8時とか、、?
とりあえず目が朝早くに覚めるんだけど

せっかくの休みの日、、
▷ここから二度寝をするべきか
▶︎休みの日だからこそやりたいことをする

って言う、自分の中の戦いが始まるんよ?
で、結局、早起きしてなんかしら
行動し始めるね。笑


27. 休日の就寝時間は?

平日、やりたいことできてないし
夜更かししたろ!!!ってなるから
寝るのは、1〜2時だったりする。

体内時計ぐちゃぐちゃだけど、、
これのおかげで、、?
旅行に行ってもとりあえず時差ぼけ
少なめですんでるとおもう。ドヤ

28. 好きな食べ物は?

スイカ!サーモンの刺身!
エビ!ハマチの刺身!!!

納豆!!!

スイカは、ひと玉食べようと思えば
食べれるからお腹壊す。

ちなみに、お酒はテキーラ!
テキーラは??
水!⭐︎


29. 苦手な食べ物は?

特にない。けど、、、

バナナ味、レモン味
の、デザートが苦手!

あとチョコミントもだ!
歯磨きした後のチョコレート感が
本当にきつい。


30. 好きな動物は?

クオッカ!
この動物に会いたくてオーストラリアに
行きたい。。





31. 苦手な動物は?


足がたくさんある生き物?
想像もしたくない、、、

32. 好きなスポーツは?

バレーボール!
バレー部だったから、、、
ちなみにポジションはセッターを
なぜかやってたような?

セッターの子がよく怪我してたからかな?

サーブ打つの得意だった。
極めてたから。


33. 好きなタイプは?

わかんない、、、
話した感じでこの人好き!
仲良くなりたい!って思うので
動物的野生の勘!?!?

34. 苦手なタイプは?

ボディタッチしてくる人は無理!
距離感間違える人も無理!笑
ガツガツくる人も無理!

野生動物みたいな解答。笑



35. 好きな異性の髪型は?

似合ってればなんでも、、、
と思うけど、清潔感のある髪型!


36. 何フェチ?

目の下のほくろフェチ。

自分もほしくて、欲しい!!って
願ってたらできた時には感動した。笑


37. 初恋はいつ?

小学生!ふふふふふふ



38. 一目惚れしたことある?

常に一目惚れ!
恋は盲目だから、一度好きになったら
長期的に好き。どんな面を見ても。

だからこそ慎重になる!


39. どこからが浮気だと思う?

相手に言えないようなことをしたとき!


40. 恋人に嫉妬する?

めっちゃする!
けど、絶対に言わない。

それを言って嫌われるくらいなら
我慢する!


41. 恋人に束縛する?

しない!
好きな人に嫌われるほうがつらい!
から、しないっっっ


42. 初めて付き合ったのはいつ?

アメリカに来てから!
日本では、恋愛対象に見られなくて
つらかったなあ、、、、


43. S?M?

中間!


44. 恋人と会う頻度はどれくらいがいい?

週に2〜3日?

でも吾輩あれだよ?ナーニ?

自分が会いたいタイミングじゃないと
なんかなー。って思うめんどくさい性格だよ?

そりゃ恋人できないね!


45. 何歳で結婚したい?

21歳で結婚したよ!笑
あのタイミングで日本に帰ったら
一生独身だろうと思ってたからね!



46. 子どもは何人欲しい?

3人!
でも、現実問題、2人じゃないかな?

結構、現実的に考えるタイプだから
自分が子供に何不自由なく与えることが
できる限度を考えると2人。


47. 恋人と同棲はできる?

できる、、、
家事は絶対に分担ね?


48. 今欲しいものは?

時間、、、
車、、、
家、、、

ないものねだり!


49. 家族・恋愛・友だちの優先順位は?

あ、いい質問!

家族
友達
恋愛

日本に帰国するってなったら
とりあえず家族の予定から決める!

で、友達の予定を決めて

旦那はアメリカにお留守番だね!



50. 人にされて嬉しいこと・嫌なこと

サプライズプレゼントは嬉しい!
から、自分もよく人にする!

相手が欲しいとか好きって言ってたものを
会話でキャッチして、サプライズで
渡すのが好き!!

嫌なことは、
何か思った時にちゃんと伝えてもらえない時!
だから皆さん、何か思ったら
ちゃんと伝えてくださいね!

何も言わずに去られる方が辛い。



ぴぴーーーーーーーーーーーー!
50問終了!!!

ふぅ。

指が疲れたー。

でも、これでなんとなく私のことを
知ってもらえたのではないでしょうか?


こんなめんどくさそうな性格の私ですが
どうぞよろしくお願いします。ペコリ


と、言うわけで今日のnoteは終了!




みきさん ( Miki_no_miru_nihongo)が
5kコアファン特典で描いて
くださいました💓

私が住んでる西海岸のヤシの木と
配信中にワンワンうるさいビーグルの
ダクスターをリクエスト!

可愛く描いていただき本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

miki_no_miru_nihongo


この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?