見出し画像

今日のむすこ弁当。

土曜日。カーテンを開けると冬の日差しが気持ちいい。
いじわるな意味もこめて笑 冬の透き通った空気を
部屋の中に入れる。
スキッとしたいい風だ。

いらっとしながら毛布を頭から被る旦那と
息子。
大好きな2人。

自分の支度を終え、朝食の支度をして
声をかける。

我が家の土曜日は
旦那が仕事。
わたしが都内まで、エディターの学校。
息子は保育園。

作り置きのおかずを3人の弁当箱に詰めて
炊いたご飯で、おにぎりを握る。
粗熱、とったつもりだけど…サランラップくもっちゃったな。
息子をよんで、お弁当を見せる。
「かわいー」と言いつつも(よし、今日のお弁当も合格の心の声が聞こえるぞ笑)

バタバタな朝を終え1人電車に揺られて。
今日は特別講義だったな。

お迎え、遅くなっちゃうな。

全てのことに感謝しつつ
今日も気負わず。
頑張りましょうかね。

なつ。

#エディター勉強中 #キャラ弁
#おうち療育 #ワーママ #いつもありがとう
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?